『ビヨンドマックス』 日々
野球チームに所属する小学3年生の我が子の「バット問題」。
以前、このブログでも書きましたが、たくさんの人の意見を聞いた結果、我が子は通常の金属バットを使っています。飛ぶバット=複合バットはもう少し先にしようということになりました。
ただ、チームメイトの多くは飛ぶバットを使っています。我が子も気になっているはずです。そんなわたしのところに「ウチの子が使っていたものでよければどうぞ」という神の救いの手が。
「ウチの子が小4の頃に使っていたバット」だと言われましたが、試しに使うには何も問題はありません。ありがとうございます。もちろん、いま使っているバットとは形、重さが違うので、すぐに使いこなすのは難しいでしょう。そして我が子とは「練習では飛ぶバットを使わない」ということも決めています。やはりまずはきちんとしたスイングで、芯でとらえられるよう練習してほしい。
ちょっと振ってみて、感覚が良ければ試合の時には複合バットで。違うと思ったら金属バットで。その辺りも我が子が自分で考えてほしいです。
それにしても1本5万円程度のバットを買うなんて、なかなか大変なことですよね。