『ベンチコート』 日々
今日の名古屋は最高気温17.4度。
我が子が所属する少年野球チームが練習する名古屋市内の小学校。アンズの花がきれいに咲いていました。春ですね〜。
とは思うのですが、やっぱり寒い。
今日の午後、名古屋市内は北西の風が5メートル以上吹きました。午後3時には7.9m/s。気温は上がっても、体感は低いのです。
この冬、買って本当に良かったものの一つがベンチコートです。
人生で一度も買ったことはありませんでした。「箱根駅伝の陸上部じゃないんだから」みたいな気持ちもありました(笑い)。でも、これが本当に役に立つのです。我が子の野球に付き合うときに、とても助かります。膝あたりまで覆ってくれると、体幹の寒さは全く違うんですね。汚れてもガンガン洗えます。
買おうかどうかかなり迷ったのですが、買って良かったです。7,809円。めちゃくちゃお買い得。さすがに今月いっぱいでシーズンオフになるのかな。




