番組審議会

  • radiko.jp

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

「番組審議会からのお知らせ」放送内容

2022年5月「ONE STYLE」 「番組審議会からのお知らせ」放送内容

5月の番組審議会が今月13日に開かれ、  「ONE STYLE」について審議が行われました。

番組審議会の委員を五十音順にご紹介します。
佐渡浩、三摩真己、髙木久代、土岐正紀、籾山貢、山口禎一郎
以上の皆さんです。

「ONE STYLE」は、毎週土曜17時から20時で放送しています。
東海テレビアナウンサーの高井一がお送りする大人のミュージックプログラム。
高井一スタイルで大人な音楽で土曜の夜を演出しています。
第4週・5週は、週替わりで東海テレビアナウンサーが登場して放送しています。

委員からの意見です。

「高井さんは落ち着いた語りでテンポも良く、テレビのアナウンサーだがラジオでも十分力を発揮していると思う」

「高井さんは穏やかで優しい口調で聞いていて心が和む。周りにも勧めてあげたい番組だ」

「フルコーラスオンエアするスタイルなど、曲を大切にかけている姿勢が分かり、音楽好きにはたまらない番組だと 思う」

「野球中継の関係で尺が直前に変わってくるので、どのコーナーをカットするのか、リスナーのメッセージのどれを 使うか、なかなか大変だと思う」

「オープニングやコーナーなどそのシーンに合うよう意識的にBGMを選曲していると思うが、コメントに花を添えて 厚みのある感じがする」

「曲のジャンルが色々でともすれば総花的すぎやしないかという気もするが、高井さんの語り口調など、全体を聞いた限りでは好感度の方が高い番組だと思う」


又、リスナーの皆さんから寄せられたお問い合わせや 苦情などは、4月は40件で、改編後の放送時間の変更ついての問い合わせが多かったです。

以上が5月の番組審議会の概要です。

事務局 岸田実也