下川みくにのがんばれエコリーマン!

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

レゴランドジャパンリゾートに行ってきました!!! 下川みくに

レゴランドジャパンリゾートにお邪魔してきました!

4月に「レゴランドホテル」と「シーライフ名古屋」がオープン! !

お子さんはもちろん、大人も楽しめる要素が満載でした!!!



まずは4月28日にオープンしたばかりの「レゴランドホテル」!!!

外観からお部屋までレゴランドの世界が広がるホテル、

入るだけでワクワクしちゃいました!







エントランス前には、レゴブロックで遊べるエリアもあり、

チェックイン前からテンションが上がります!

そして、私が見せもらったお部屋は「レゴフレンズ」がテーマのお部屋。

起きてる間はもちろん、夢の中まで

楽しませてくれそうな空間が広がっていますよ!

 

そして、レストランもワクワクがいっぱい!!!





ビュッフェスタイルの「ブリックス・ファミリーレストラン」と、

お酒も楽しめる「スカイライン・バー」の2つのレストランがあります。

「ブリックス・ファミリーレストラン」は、

子供サイズの高さにお料理が置かれているなど、

子供が主賓のホテルならではの心遣いがされています。

さらにレストラン内にも遊べるエリアもあるので、

ご飯そっちのけで夢中になっちゃうかも?しれませんね。

 

お子さんだけでなく大人でも楽しくなっちゃう「レゴランド・ホテル」

ご家族揃って夢のような空間でくつろいでみてはいかがでしょうか?



そして「シーライフ名古屋」!

”見て・さわって・学んで”楽しみながら学べる水族館です。

館内はエリアごとに分かれていて、こちらも幻想的な空間が広がっています。





「ロックプール」では、ヒトデやナマコを実際に触る事ができます。

見るだけではわからない生き物の感触も体験できます。

 

私もヒトデ初めて触りました!!!



また、「アメージングクリエイション」エリアでは、

画面上で海の生き物に色を付けて、大画面の水槽で泳がせることもできます。

本物だけでなく、仮想空間でも海の生き物と触れ合える、、、

そんなエリアもありますよ!

私が書いた魚、わかるかな???

 




そして!レゴランド園内も満喫してきました!!!

中部電力がレゴランドと

オフィシャルマーケティングパートナー契約を結んでいるということで、

レゴランドで一番目立つ

「オブザベーションタワー」にも中部電力のロゴが・・・。

もちろん、乗ってきましたよ!!!





この「オブザベーションタワー」は園内が一望できるだけでなく、

名古屋駅をはじめ名古屋市内も一望できます。

景色を楽しむもよし!園内を見渡してアトラクションをチェックするもよし!

レゴランドに着いたら、まずはこの「オブザベーションタワー」

に乗ることをおススメします!!!



そして園内の「シティエリア」には中部電力のマンホールも!

レゴランド仕様でかわいいですね!!!

 

それから、園内入口付近にはレゴブロックで作った電力施設の模型もあります。

精巧な模型、ぜひ細部までじっくりと見てみてください!!




そして精巧と言えば、

日本各地の代表的スポットがレゴブロックで作られている

「ミニランド」

1000万個以上のレゴブロックで各地の街並みが作られています。

細かいところまでこだわっているので、ぜひじっくり観察してみてください!!!



そして、5月6日までは、レゴブロックで作られた世界最大の桜の木も展示中!

881479個のレゴブロックを使用して作られた桜の木・・・圧巻です!!!



レゴランド、シーライフ名古屋、レゴランドホテルと、

レゴランドジャパンリゾートは

お子さんが思いきり遊べて、大人も童心に帰って一緒に楽しめる

アトラクションや仕掛けが満載です。

ぜひレゴの世界で思う存分満喫してみてください!

 

今回取材にご協力いただいたレゴランドジャパンの本松さん、小栗さん、

ありがとうございました!!!