1・2・3 四日市メガリージョン!!3

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

【予告】4月26日の放送は・・・? 1・2・3 予告!

 


4月26日(日)19時30分~ 

『1・2・3 四日市メガリージョン!!

通算第108です!!

>>番組内容はこちら

>>パーソナリティプロフィールはこちら

>>第107回放送(4月19日)をもう一度聴きたい方はこちら

 


四日市用語辞典「四辞苑」を作ろう~!


(左から)源石和輝、中村匡さん


  




通算108回目!今回のテーマは「四日市用語辞典「四辞苑」を作ろう!」

今回もまっさんこと中村さんはテレワーク方式で出演します。

トークテーマは「四日市用語辞典「四辞苑」をつくろう」ということで、四日市市役所でしか通じない言葉、四日市市内でしか通用しない言葉を調べてみよう!ということでお送りします。

例えば、「ぎりょうび」って皆さんご存知でしょうか?
「ぎりょうび」は市議会が終了する日のことを指すそうです。不思議ですよね。
でも、四日市市役所ではよく使う言葉みたいですよ。

そんな特殊な言葉や地元民あるあるな言葉をまっさんが独自にまとめあげ、一人で伝える"一人喋り"にも挑戦しています。出来栄えは果たして・・・!?

そして、リスナーの皆さんの周りでその地方、場所でしか使われてない言葉なんかがありましたらぜひ、番組に教えて下さい!よろしくお願いいたします!!


あなたは誰か似てるって言われます?


(左から)森本拓哉(ミナクル)、藤本啓佑(ミナクル)、あべ静江さん


シーズン3の東京スタジオコーナーでは、女優のしーちゃん(あべ静江)、お笑いコンビ・ミナクルのたっくん(森本拓哉)、けいくん(藤本啓佑)が3人でトークしていきます。

今回も3人はマスクをしての収録を行いました。
トークは、けいくんの娘さんのエピソードからスタート、そして自分に似ている人の話に。
某アイドルのあの人に似ているといわれるそうですけど・・・どうなんでしょうか?
詳細は本編で!!!
 

 


 

4月26日(日)19時30分~ 

『1・2・3 四日市メガリージョン!!

お聴き逃しなく!!!


【画像をクリック】radiko聴取予約や後追い再生できます