アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

林家彦いち師匠と サトコのヒトコト

開演前に夏の装いの彦いちさんと


昨年暮れのことですが、『大名古屋らくご祭2014』に行ってまいりました。

私が伺ったのは、春風亭昇太さん、柳家喬太郎さん、

三遊亭白鳥さん、林家彦いちさんが出演された『真冬の・夏の噺』。

真冬にあえて夏の噺をするという斬新な試みに挑戦した会です。


いざ落語が始まると、頭や体が夏の設定についていけずクラクラ・・・。

今までの落語では味わったことのない新感覚です。

落語というのは季節感を大事にしたものだったんだなあ〜と改めて気づかされました。

それでも、いつの間にか夏の設定のお話にぐっとひきこまれ、

季節のことなんかすっかり忘れて聞き入ってしまっていたのは、さすがですね。


いつもお世話になっている武闘派落語家 林家彦いちさんの落語も、

ほとばしりながらもどこかスタイリッシュで楽しませていただきました。


毎回、なにかしら面白い試みをしてくれるこの4人の落語会。

また今年の年末も見に行かせていただきますね!!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING