アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

インフルエンザ サトコのヒトコト

昨日の『日替わりラジオ コレカラ』でお話した通り、
先週の土曜日から小1の長男がインフルエンザにかかってしまいました。
みなさんは大丈夫ですか???
各地にインフルエンザ警報も出ています。
うがいや手洗いをしっかりとして、くれぐれもお気をつけくださいね。

長男はタミフルを飲んだおかげか昨日の朝には熱がすっかり下がりました。
今は元気に「妖怪ウォッチ」のゲームをやっています(笑)
でも、しばらくは出席停止のため、学校を休まなくてはいけません。

熱が下がった今、私が一番恐れているのは、
ようやく出席停止が解けて学校に行き始めたとたんに
インフルエンザの猛威により“学級閉鎖”になり、また学校を休まなくてはいけなくなること。
そうなってしまったら、親のほうが大変です!!(涙)

長男が通う小学校はインフルエンザで休む児童が増えてきたため、
今日から全員マスク着用での登校となったようですが、
どうかこれ以上インフルエンザが広まりませんように・・・。



写真は、以前、長男の小学校へ授業参観に行ったときに見かけた学校給食の“梨”です。
今は1つ1つ皮をむかれた状態で、個別にビニール包装されているんですね。
たしかに衛生的で安心ではあるけれど、ここまでするのかとちょっとびっくり!!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING