アナウンサー 一覧に戻る

サトコのヒトコト

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

たこ焼き名人への道 サトコのヒトコト

さて、先日のこと。
ドラッグストアのポイントを集めてもらったものの
何年も我が家の食器棚の奥に眠っていた“たこやき器”を母が見つけ、
久しぶりにたこ焼きを作ることになりました。

でも、久しぶりすぎて、生地の作り方や材料を入れるタイミングが全然わからない…。

試行錯誤の末、できあがったものがこちらです。



ネギが焦げ、生地もパサパサしていて、なんだか食品サンプルみたい!?

ネギをいれる順番を変えてリベンジです!!



見た目はだいぶ本物のたこ焼きに近づいてきました。
でも、まだ少しモサっとした食感です。

たこ焼きをひっくり返すのがだいぶ上手になってきたので、
生地に思い切って水を加え、だいぶゆるくして作った3回目。



外はサクッ!中はとろ〜り♪
ついに見た目も味も
お店で食べるしょうゆ味のたこ焼きとほとんど同じものができあがりましたー!!

次はソース味や変わり種のたこ焼きにも挑戦したいなあ〜。
なにかオススメの具材があったら教えてくださいね☆

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING