かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1871 サブちゃんねる

今朝のかにタクのテーマは犬に追われることの恐怖についてのレポートになってしまいましたね。 



タクマさんが墓地のある平和公園にて歯を剥く犬に襲われ、墓石を盾に使って見事反撃に転じ、ハーネス(犬を引くヒモ)をつかんで動きを制したという話をしたところ、かつて犬に襲われた恨み節が数々寄せられました。

肩に手を置かれたと思い振り向いたらコリー犬が前足を両肩に置いていたという話など色々。昔は今より放し飼われていた犬が多かったですよね。私も自転車で追われた思い出が・・・。タッタタッタタッタ(ハッハッハッ)という足音と息遣いが今も忘れられません。

かにタクは犬猫不良飼い主撲滅運動(仮)を応援していきます。



さて、「聴いて元気週間」(KG週間)が始まりました。歌舞伎揚げでも食べながら頑張ります。

それにしてもいろいろお伝えすることの多い一日でした。

まず今日は「全国名産品争奪 あんた誰クイズ」がありました。この日のクイズの正解者から2名に、寒くなるとうまーーーい宮城の牛タンカレー・シチューがプレゼント。



「ふるさと小包」の中の・・・



コレです。あーーーーうまそう。ちゃんと応募いただいた方の中から2名にお届けします。某クイズ雑誌みたいなゴマカシはしませんよ。(そんなことやったら敵の多い私はすぐに密告されてしまいますから。わはは。)

閑話休題。そのクイズとはオフコースの「眠れぬ夜」を歌っている歌手を当てるものでしたが、今日はこのサイトをみてくれた皆様にサービスを。歌っているのはこんな人でした。



この髪型って、長くしていた時のタクマさんに似てますよね。スタイルは4頭身と7頭身くらい差がありますけど。



今のタクマさんの髪型はこの位まで短くなってます。



まあ、よく考えて今週金曜日必着ではがきで送ってください。さあ、たちあがーれよ♪

勿論、ばばーずクイズも、へんだがやクイズ3倍もありますが、更にこっそりともう一つお知らせが・・・



蟹江さんがなんぞスタジオ内に貼っていますが・・



蟹江「よし、できた!」

なにかというと・・・



ハワイツアーが決定しました。3/10木から15火までです。詳しくはおっておいおい。チラシのテイストはいつもの顔だけ写真の東海ラジオ仕様でんな。



勿論、いつもの月曜恒例のコーナー「あったらかけてよ」では、70年代のコミックフォークのカルト歌手・南雲修治の曲をオンエア。蟹江さんが深夜番組をしていた頃は良く掛けたんだそうです。




こんな人ね。ファッションセンスが実にイカス。

ファッションセンスと言えば、蟹江さんのクリスマスブローチはどうかな?



こんなきらびやかな一品でした。

さて、つくね1kgが毎日10名に当たるプレゼントも大好評実施中です。明日も是非ご参加くださいね。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING