かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1876 サブちゃんねる

先週の金曜日、珍しく「お正月」が番組で掛かりましたね。まだ東海ラジオにはお正月の雰囲気は欠片も見えませんが、集まったカレンダーに予兆が・・・
 



てなわけで昔のお正月の曲のジャケットです。風情がありますね。

先週の金曜日の「お年玉」が問題だった餅が当たる「あんた誰クイズ」。締切が木曜日ですからまだ間に合いますよ。



さて、お正月の歌って皆さん、替え歌作りませんでしたか?

お正月に餅食べて、のーどを詰まらせ うっくっく

はーやーく来い来い 救急車〜♪



救急車の所が霊柩車になっている替え歌も・・。子供は残酷で無思慮、かつ痛快ですよね。皆さん。餅食べる時はくれぐれもお気を付けを。



さて、今日「あったらかけてよ」で応えたリクエストは高田美和の「17才は一度だけ」。17才より遥かに71才の方が近い蟹江さんはレコードジャケットの17才の高田美和と比べられるのを嫌がって顔出しNG。そんなことしなくても、比べませんって。



現れた前野アナにも同じポーズをとってもらいましたが・・・・ははは、前野アナもかわいいですね。ははは。(これでいいですか?)

そして・・



タクマさん。あんたもかい!どう誉めて欲しいんですか?

ちなみにタクマさんは37年ほど前、つまり1978年か9年頃ですか、名古屋の中日劇場の藤田まことさんの舞台で1ヵ月ほど高田さんと一緒になったことがあったそうです。

で、聞いてみました。「なんか、ラブアフェアとかなかったんですか?」

「あるかい!そんなもん」とのコト。聞かなくても分かってましたけど・・。

 



さて、そんなラブアフェアも期待できた時期は遠く過ぎ去ったタクマさん。それでも体力は維持してます。今日もエレベーターも使わず階段を登っていきます。さすがですね。

え?



でも、踊り場にたどりつくと、一息入れないとまずいみたいです。(踏んばって、何かを出そうとしている訳ではありません)



一方、蟹江さんは真っ赤な傘を持ってのお帰り。



のどの調子がイマイチなのでマスクもして、完全防備での撤収です。明日までに直してきてくださいねえ。

皆さんも風邪にはお気をつけを。そして風邪を引いてしまった人はBLESS YA!(お大事に)

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING