かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1873 サブちゃんねる

このサブちゃんねるで蟹江さんのクリスマスブローチを見るのが楽しみという人もいらっしゃるようで、そういわれるとヤル気も出るってもんです。今日はどんなブローチかな? 



今日これですっ!!

 

この銀の光り方が只者じゃないですね。パッと見にはクリスマスブローチと感じさせないところが渋いですね。やっぱり蟹江さんの見る目はスゴイですね!などとヨイショしたのですが・・・ん?



なんか、「パスタでココ」って彫ってありますよ?



タクマさん。これ某パスタ屋のフォークじゃないですか。フォークをスタジオに持ってくるなんて、ややこしい真似しないでくださいよ。蟹江さんのブローチと勘違いするじゃないですか。

なぜこんなものがスタジオにあるのかというと、この人のせいです。



蟹江さんが先のとがった靴の事を話した時に、タクマさんが「ブッチャーのブーツみたいなやつな」と受けたことが原因です。



画面に映っているような先が反り繰り返っている靴のことですね。

で、なぜブッチャーの靴がフォークと関係あるかというと・・・



ブッチャーの得意技と言えば、フォークを使った凶器攻撃だからです。さすが、名古屋のミニブッチャーと言われたタクマさん。フォークを使った攻撃も堂に入っています。キチンと親指でフォークの尻を押さえる所がキモです。

ですが、タクマさんはマジシャン。その悲しい性(さが)で、フォークを持つと手が勝手に動き出して・・



クイックイックイッ



ああ、曲げてもうた。フォーク、スプーンをみるとすぐに曲げたくなるこの悲しい習性。ユリ・ゲラーも草葉の陰で泣いてます。

でもね。マジシャンは曲げるのは簡単なんですが、戻すのは力仕事・・。



マジシャンパワーは曲げる方のみ有効で、戻す方には働かないようです。

 

蟹江さんのブローチの話から随分遠くまで来てしまった気がします。さて、本物の蟹江さんのブローチはこちら。



私が千歳あめが何でクリスマスなんですか?と尋ねたら蟹江さんに張っ倒されました。



ブローチにさして興味をもたないタクマさんは張っ倒された私を横目に、「あまお」と「とちお」という田舎風な名前の男性が作ったチョコ・・違った「あまおう」と「とちおとめ」を使ったイチゴチョコを持ってご満悦。



そのタクマさん。マジンガーZで恥ずかしい思いをしたそうな。

今日も気持ちよく自宅マンションのエレベーターに乗って・・・・・

 



他に同乗者もいないので「マジンガーZ」の主題歌を口づさんでいたんだそうな。(なぜ??)

箱の中で「そーらーにーそびえるーーくろがねのしろーーー」と歌っている訳です。



で自分の降りる階に近づいてきたところで、歌の方もサビを迎え、

「マジンンガーーーゼッーーーーーーート!!!!

と絶叫してポーズをとった所で、扉が開くと・・・



そこには顔見知りのご近所さんが居たそうな・・・。

「今日もお元気そうで」と言われたとかいないとか・・

 

それ以来、やけになったタクマさんはエレベーターの扉が開くたびに



「ゼーーーーット」

と叫んでいるのだそうです。

最後はサービスカット。「女の争いの一コマ」



蟹江「同じ緑色なのに私の方がくすんどるね。若さの違いだねえ。」

森「そんなことないですよ。蟹江さんのシックで・・・」との放送でのやりとり。

本音は

蟹江「私の色と被せてくるとは、まあどーゆーふう」

森「同じ緑でも、篤子さんには明るい色は無理なんじゃないかしら。ホホホホ」

だったのでしょうか?ああ、怖い。(BY 男性スタッフ4人)



おっと、最後に絵本の時間について。14歳の老犬と少年の心温まる話の絵本「ぼくとソラ」。「泣けた」など、かつてない反応でした。皆さん、その優しい反応を我々スタッフにも向けてくださいな。

さあ、あすもつくね1kが10名に当たります。感想でもいいから参加すると当選の可能性がありますよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING