かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1883 サブちゃんねる

ふふふ・・・ガミラス帝国総統のデスラーだ。ヤマトの諸君。地球に残された時間はあと二日間だ。・・・ん、2015年についてだが。 



「どっへーーー、あと2日??」と各方面から驚きの声が聞こえる中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?我々、かにタクスタッフはいつも通りのルーティーンを繰り返しております。

ただ、いつもと違うのは・・・



そう、この人が誕生日を迎えたこと。58歳を迎えました。

おめでとうございます。

いやー早いもんですねえ。赤いちゃんちゃんこを準備しなきゃと話していたら、まだ早すぎるわ!とどつかれました。

ちなみに12月の誕生石はトルコ石だそうですが、それがまったくどんなものなのかご存じないようで、ジョークでトルコの医師の写真を見せたら、案の定、どつかれました。

 



そんなタクマさんが誕生日だということを聞きつけて、原アナが表敬訪問。



何の話をしているのかと思えば、『私もこんな所が痛いけど、「石」なのかなあ?』という体の悩みの相談でした。体の問題の大先輩のタクマさんは懇切丁寧に答えておりました。

 



その足でタクマさんは「石」の確認のための茶こしを持ってトイレへと向かったのでありました。



タクマさん58歳冬。外を見ながら何を思ふ?・・・

 

(心の中) 釣りいきたいなあ

だと思われます。



一方、不惑の年を1.5倍以上超えている蟹江さんは泰然自若。よこしまなセーターを着て落ち着いたものです。

ちなみに今日、よんだ絵本は「てぶくろ」。



やはり冬っぽい絵本です。



蟹江さんの手袋はというと赤!の立派な皮手袋。相当寒さに強そうです。一方・・・



タクマさんはというと、外に出るというのに手袋は無し。釣りの時以外、手袋は使わないそうです。タフですねえ。

さあ、明日はいよいよ大みそか。タクマさんは石に負けずにまんがります。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING