アナウンサー 一覧に戻る

ゲンカレチ 専務車掌 源石和輝

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

トシボーーーーーーーーーーイ!! 定期列車

デラスキッパーズのトシボーイ!!


トシボーイ(右)。防災ラジオをプレゼントしました。

東海ラジオラストランでした。
のりかえ≫花道は俺が


『抽斗!』スタッフ、制作の仲間が集まって

3月いっぱいでお笑いコンビデラスキッパーズは解散し、トシボーイは芸能界を引退します。3月14日、デラスキの『オールタイムリクエスト』では涙涙。19日、もう一本のレギュラー『ドラゴンズステーション』はコンビ最終回。正直、3度目の送り出しとなる『源石和輝!抽斗!』街頭インタビューをどうしたものかと思案に暮れていました。でもやっぱり友として新しい道を歩むトシボーイを笑って送り出したい! 結果は、雨だと思って地下に潜った栄からの中継中に雨が止み、スタジオに戻って最後の15秒を任せたらトーク途中で終了。こちらが力まなくてもトシボーイにはすっかり笑神さまが降りていました。


『1.2.3四日市メガリージョン!!3』2021年1月24日放送(左下はマッチ)

中学の同級生だった相方のマッチ(町田康介)に「13年間ボケさせられつづけました」というトシボーイ。『1.2.3四日市メガリージョン!!3』で見せたクイズネタの漫才は絶品でした。天然キャラが醸し出す人柄と時折吐く毒。わずか半年の共演でしたがすっかり中毒になりました。しかし抽斗を始めるころから解散、引退を考えていたとのこと。撤回させることはできませんでしたが、ラジオの楽しさを知ったまま新天地を切り拓いてほしいものです。


たくさんの差し入れを携えて

マッチは引き続き月水金の抽斗!レポーターを務めます。3月31日はデラスキッパーズ解散ライブ。オンラインチケットはまだあるそうなので、ぜひ見届けてやってください!


本番終了後。すっかり晴れわたっていました。春分秋分にしか見られない「東海ラジオ的御神渡り」

前途に幸あれ、トシボーーーーーーーーーーイ!!