アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『梅に励まされ、34.1㌔まで』 日々

名古屋ウィメンズマラソンのコース下見、

きょうは21㌔過ぎの中間点からスタートです。

若宮大通沿いの美容室に、

懐かしいユニホームが飾ってありました。



元ドラゴンズ、タイロン・ウッズ選手のユニホーム、

しかもサイン入りです。

こちらの美容室でカットしていたのでしょうかね~。

3日連続の下見で、

さすがに疲労困憊、

きょうの『チアスポ』でお話しした通り、

28㌔地点で一度は心が折れかかりました。

しかし、

立ち直ったのは

偶然、

名城公園フラワープラザで行われていた「梅まつり」のおかげです。

なにか放送のネタにならないかな?くらいの気持ちで

入ってみました。



時間帯もあり、

お年寄りばかりが見学していましたが、

その心から梅の花を楽しんでいる表情に、

疲れて荒んでいた私の心は

元気をもらいました。



暖かい室内に広がる梅の香りを堪能し、



そこからもうひと頑張り、

名古屋市役所交差点34.1㌔地点まで進みました。

この3日間で最も距離を歩いたのです。



あと8㌔ちょっとでゴール。

とりあえず、近いうちに1周目は終わりそうです。

あとは

この取材をどう生かすかです。

ちなみに私の母校・加納高校の校章は

「白梅」でした。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING