アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『岩瀬氏 抑え投手の心構えを語る』 日々

きょうは午前中、ナゴヤ球場に行ってきました。ウエスタンリーグ・中日対ソフトバンクに加え、一軍の練習もナゴヤ球場で行われました。もちろん『大澤広樹のドラゴンズステーション』の打ち合わせが14時30分スタートなので、その時間までには戻ってこなければいけませんが。



短い時間ではありましたが、故障からの復活を目指すソフトバンクのベテラン和田毅選手やコラス選手のランニング本塁打、中日モヤ選手が相変わらずの好調キープで素晴らしい本塁打など、いろいろ見られてよかったです。






そしてきょうの『ドラステ』は岩瀬仁紀さんをお迎えいたしました。抑え投手の心構えについて「いかに長くマウンドにいられるようにという気持ちでいられるか」と語った岩瀬さん。なるほどな~。早く終わらせたいという気持ちが出てきてはダメなんです。その気持ちをいかに抑えるか。興味深いお話でしたので、ぜひradikoのタイムフリー機能を使って皆さんにも聴きなおしていただきたいくらいです。



『大澤広樹のドラゴンズステーション』、あしたは山﨑武司さんをお迎えしてお送りいたします。平日夕から分厚くドラゴンズ情報をお届けする『ドラステ』あしたもよろしくお願いいたします。