アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『恵みの雨』 日々

昨夜、会社を出たのは深夜0時30分。きょう15日のロッテ中日戦は中止になるはず、と信じて、あした16日の実況用の資料を作成していたんです。ちなみにきょうの私の勤務は「休み」。そしてあしたはZOZOマリンに当日入りで「実況」。勤務が組み上がったときはナイターだったっけ?と思ったほど。実況前日は勿論試合も見なきゃいけないし、資料作成もあります。なのに休みとは…。前日入りを訴えましたが却下。仕方ないと割り切りましたが、天が私に同情してくれたのでしょう。きょう中止になったおかげで資料を作り直すことはなく、きょうは文字通り「休み」でした。やっぱり運がいい(きょうの試合を楽しみにしていた方には申し訳ございません…)。でもあした早朝の新幹線でZOZOマリンに向かわなければいけません。私が遅刻したら知りませんよ〜(笑い)。



妻の業務上の試験が迫ってきて、勉強の時間を作ってあげたいと思っていたので、その点でも恵みの雨であり、休みになりました。我が子の遊び相手を引き受けて、妻は外で試験勉強。外は雨なので出かけることもできず、室内で元気いっぱいの我が子の相手でクッタクタになりました…。我が子と一緒に2時間もお昼寝をしてしまいました。



三週に一度の散髪になかなか行かなかったのですが、きょうの休みで夕に5日遅れで行けました。実はきょうロッテ中日戦が行われた時には休みですが千葉に向かい、試合を取材して、自費で宿泊するつもりだったんです。その必要も無くなった、家族にとってまさに恵みの雨でした。