アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『子どもの体力』 日々

きょうは久しぶりの早朝野球の予定でしたが、深夜の雨のために中止。それでも一度は朝4時に起きなければいけないのが辛いところです。二度寝してからの、我が子との水泳教室。以前は水泳教室から昼食はファミリーレストランで、という流れだったのですが、最近は「ハッピーセット食べる!」と必ず言い出します。マクドナルドの「ハッピーセット」。おもちゃが魅力的なんですよね。



いま販売されているハッピーセットのおもちゃでは「なりきりマクドナルド」がお気に入りの我が子。きょうのおもちゃは「パティグリルマシーン」でした。よくできているんですよね、このシリーズのおもちゃ。



チーズバーガーもポテトもジュースも完食、もうこれでは足りないくらいです…汗。それで車に乗るとすぐにお昼寝が始まります。健康そのもの。私も帰宅後、一緒に昼寝。でないと我が子の体力についていけないのです。で、夕方からは我が子と散歩。ドルフィンズアリーナではあしたから大相撲名古屋場所が始まります。



記念撮影。一緒に相撲を観るのはもう少し先のことになるでしょうか。



「名城公園行きたいの」というので、歩いて名城公園の遊具のところまで行きます。そして遊ぶ遊ぶ遊ぶ。もうこちらはクタクタになります。なかなか帰宅しないので、妻からは心配して連絡があったくらいです。



家を出てから帰宅まで約2時間半。ずっと歩いて、遊んで。なんて体力があるんでしょう。ついていくのが大変です。これから先、私は体力が低下し、我が子は反対にますます体力がついていきます。もう心配で(笑い)。