アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『久しぶりの3時間』 日々

きょうは『サウンドリクエスト #おうちでラジオ #オールタイムリクエスト』の担当でした。3時間の生放送は昨年12月31日の『大澤広樹のドラゴンズステーション』以来。しかもここのところ原稿を読む仕事が、メインで放送で自由に喋る時間がほとんどないので、口の回りも声の出もいまひとつでした。最初の30分くらいはいつも以上に緊張していました。それでも楽しかったなあ~。



本番前に届いているリクエストの山。すべて目を通しました。「TK小室哲哉サウンド」ということで、皆さんもそれぞれに思い入れの曲があり、3時間は短かったです。まだまだいけたな~。



取材協力をいただいた東海テレビ加藤晃アナ、中京テレビ前田麻衣子アナ、CBCテレビ若狭敬一アナもありがとうございました。加藤アナは生放送を聴いていてくれたようで、番組後にすぐにLINEが届きました。しかも加藤アナのご夫人が「最初から聴きたい」とのことで、radikoのタイムフリーでオープニングから聴きなおしてくれているそうです。私と同世代はやはりTKサウンドに大きな影響を受けているんですね。若狭アナからも「聴いていてよ~TKはいいね」とLINEが。うれしいですね(前田はどうした笑)。



プロ野球が開幕していないということで、今回、このような機会をいただきました。「大澤がTK?」と驚きをもって受け止めた方が多かったですが、あまりにもいままで音楽について自身の発信が少なかったかな(笑い)。TKは不滅です!