アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『改造プラレール』 日々

きのうはガッツナイターズと麻婆茄子の草野球対決。その際、麻婆茄子の選手、そしてお子さん2人がわたしのところに来ました。袋を渡されて中を見ると「プラレール 名鉄2000系ミュースカイ」でした。



ありがたいことにそのご家族は、一昨年の「東海ラジオ大感謝祭」で『大澤広樹のドラゴンズ ステーション』のブルータオルを買ってくれるほど、東海ラジオを聴いてくださっているようです(草野球では敵ですが笑)。そして、わたしのブログで、我が子が鉄道が好きなことをご存知で、もうお子さんが成長したということで我が子へとプラレールを持ってきてくれたんです。我が子のコレクションに「ミュースカイ」はありません。昨年も、観戦に来てくださった方から我が子へとトミカを頂きましたし、ありがたい限りです。

そして実はこの「ミュースカイ」、改造してあります。上の写真と下の写真、見比べてください。



お分かりになりますか? 「プラレール ミュースカイ」は先頭車(後尾車)同士の連結はできないのですが、改造して連結器を取り付け、実車のような長い編成が組めるようになっているんです。スゴい!



「ミュースカイ」が手に入った上、連結できるなんて。これには我が子も大喜び。いまも我が子が目の前でミュースカイを走らせています。