アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『小幡緑地』 日々

きょう土曜日のスタートは我が子の水泳教室からです。終わって11時、どこに行こうかと聞くと「小幡緑地がいい!」と。先月、一度行った小幡緑地。何か我が子が気にいる理由があったのでしょう。自宅から近いわけでもないのですが、車で30分かけて小幡緑地へ。目の前のナフコ不二屋でお弁当とお菓子を買って、到着です。



まずは何度かローラー滑り台で遊び、お昼ご飯。



「お父ちゃんと滑りたい」と言うので、こちらのお尻が痛くなるまで一緒に滑ります…。



子どものすごいところは、その場でパッと遊び相手、仲間を見つけるところ。きょうも一歳年上の男の子と意気投合し、そこからはずっと遊んでいました。お互いに名前で呼び合っていてビックリ。




その子が先に帰宅したために、再びわたしが遊び相手になります。こちらの疲労はとっくにピークですので、休憩を挟みながらです。「ポテコ」を指先にはめて食べる、わたしも子どもの頃にやったものです(笑い)。



走って、登って、滑って、もうかなり子どもの数が減ってきた17時30分、や〜っと帰る気になってくれました。もう日が沈みかけています。



小幡緑地で約5時間30分。よくこれだけ遊ぶ体力があるものだと毎回感心しますが、車に乗ったら1分と経たずにスヤスヤと眠っていました。あ〜わたしも寝たい。