アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『緊急事態宣言下の東京』 日々

きのう、きょうと渋谷に宿泊していました。渋谷駅前のスクランブル交差点といえばとにかく混んでいて…という印象でした。しかし、やはり人出が少ない。



昨夜は相応の人出がありましたが、それでもやはり減っていました。皆さん、いまは我慢をされているのだなと実感しました。



地下鉄銀座線で渋谷から二駅、外苑前駅で下車して神宮球場へ。きょうは昨日とは違って雨の心配がなく、ドラゴンズの選手もグラウンドで練習を行いました。球場開門前には最前列で練習を見ることができ、私の姿を神宮球場で見つけた選手、関係者から「あれ? きょうはこっちから実況ですか?」なんて驚かれました。私がビジターに来るなんて3年ぶり、気づいてくれる人がいてよかったです(笑い)。

試合前は球場から歩いてすぐにある「シェイクシャック」外苑いちょう並木店へ。こちらのハンバーガー、税込み1,166円なり。



高い! そうなんです、高いんです。しかし、めちゃくちゃおいしい。2014年、新婚旅行先のニューヨーク。ニューヨーク在住の友人に「シェイクシャックにはぜひ!」と勧められました。そしてその味に納得と感激しました。東京ドームにもあるんですよね。高いけれど、もうしばらく食べられないと思いオーダーしました。

『ガッツナイタースペシャル・ヤクルト対中日』は大西崇之さんとお送りしました。



ドラゴンズ勝野昌慶選手がノーヒット投球を6回まで続けます。内心もしかして…と期待していましたが、7回裏にヒット、ホームランで2点を先に取られてしまいました。直後に福田永将選手のホームランで1点を返しましたがそこまで。またもカード負け越しで借金5になってしまいました。

オールスターゲーム、そして東京五輪の中断期間まであと20試合。13勝7敗で勝率5割を超えます。簡単ではないですがクリアしてほしい! そして「ガッツナイターLOTO」の正解は「10」でした。どの番組に100万円が渡るのでしょうか!?