かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1901 サブちゃんねる

この寒くて雪の降る時に「シロクマ」のセーターを着てくるのは「機を見るに敏」なのか「空気をよめない」のかどちら?? 



こういうことをするのは当然、この人、前野アナでした。



・・・・あまり深くは考えてはいないようですね。

閑話休題。

そんな寒い朝だから、タクマさんは来ると同時に、自販機でココアを購入。ウチの人はコーヒー飲めないからねえ。



タクマさんは今日も、路上で滑る等危ない車を見ながらのご出勤でございます。無事やってくるとホッとしますな。

道路で滑るくらいなら、打ち合わせの話で滑った方がなんぼかマシです。

 



そんなタクマさん。やはり寒い日は高カロリーフードを食べて、燃やして体温を上げなければいけません。という訳で定番チョコのLOOK。



さて、今日のタクマさんの服を見て蟹江さんはトマトみたいやねえと一言。



確かに、オレンジにヘタの緑と「トマト」ですね。じゃあ、せっかくなんでかぶりものもトマトでいきましょうか?



こ・・このあごの所の出っ張りは・・・。

トマトじゃなくて、唐辛子のかぶりものでした。スミマセン・・・。

ちなみに怒って赤くなった神野さんではありません。



さて、さすがマジシャンのタクマさん。ちょっとでも時間があると、ロープを使った手の修練を絶やしません。

タクマさんに蟹江さんの首を後ろから締めるためですか?と冗談を言ったら真顔で、それをやるならもっと太いロープを用意するわと本気だか冗談だかわからない返事が・・・

手慰みにロープマジックを



短・中・長の三本のロープがあります。



長いロープを折り曲げて・・



ウニュウニャウニャッとやると・・



三本の同じ長さのロープに。



さらにウニャウニャするとまた、短・中・長になり・・



さらにウニャウニャすると一本の長いロープに。

まったく理屈が分かりませんでしたので、描写が稚拙で申し訳ありませんでした。



で、一方蟹江さんはというと、スタッフの一人が沖縄旅行から買ってきたこの土産を見て・・



「ソーキ蕎麦食べたーい」と急にソーキ蕎麦スイッチが入った模様。罪作りなこのお菓子。



製造元を見てみると「お菓子のポルシェ」と書いてありました。なぜポルシェ??

 

てな訳で、番組も無事進行して終わりかけ・・。

タクマさんはおもむろに歩き出し・・。




窓から、外の雪の残り具合を確認。

「ふ、まるで俺の帰りを祝福するように雪は消えているな。」

「ま、見るまでもなかったな。俺は神に祝福されし男だからな」




なんてことを思ったかどうかは知りませんが、日光が強くなって雪が溶け始めてよかったよかった。

さて、そのタクマさん。最後に謎の言葉を残して去っていきました。「カメラに念を送っておいたから・・。」

 

「は?何ですか?」

まったく、何を云っているのやら分からないまま、ほっておきました。で、そんなことを言われたことも忘れた今、デジカメデータを見てみると・・

 



わっ!

何やってんですか?ホントに。

明日もほんとにお願いしますよ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING