アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『目指せ甲子園!?の頃』 日々

きょうはセンバツの決勝戦。

ラジオを聴きながら

部屋の掃除をしていると、

アルバムを見つけました。



小学6年生の頃、のはず。

打っていたかなぁ…?

覚えていません。

「目指せ甲子園!」という熱い気持ちにも

乏しかったかなぁ。

今回のセンバツ、

準優勝の愛媛・済美高、安楽投手の

球数が話題になっていました。

かつてのように

ひとりの投手が完投、連投という

チームも少なくなりました。

もちろん、

無理、無茶をして才能を潰してはいけません。

私が中学3年の時、

各務原市大会も岐阜地区大会も、

準決勝、決勝は

同じ日に行いました。

私は投手でしたから、

市大会では14イニング、

地区大会は2試合とも延長戦になり16イニング、

炎天下、ひとりで投げ切りました。

もちろん、その前日も投げています。

その影響とは断言できませんが、

いまや40メートル弱しかボールが投げられません。

ただ、

あの時、

自分が投げずに負けたときの悔しさを考えれば、

投げて当たり前、

私は喜んで投げました。

勝てれば、もう投げられなくなってもいいと思っていました。

私なんかと安楽選手の才能を比べること自体、失礼なのですが、

それでもやはり「投げてはいけない」と言えるのか、

私にはわかりません。

ひとつ言えるのは

安楽選手には夏も元気に投げてほしい、

それだけです。







  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING