アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ガッツナイター初登場』 日々

きょうは

『ガッツナイター中日対阪神』の実況を担当する日でした。

前々から楽しみにしていました。

なぜかと言いますと、

解説が落合英二さんだったから。

『ガッツナイター』では初登場です。

普段はガッツナイター「ズ」で一緒に野球をやらせていただき、

大変お世話になっている落合さんとの野球中継。

なれなれしい感じを出してはいけないと

気を引き締めつつも、

本当に楽しみな中継でした。



驚いたのが

『ガッツナイター最前線』の放送直前のこと。

落合さんが1枚の紙を出してきました。

こちら。



きのうのドラゴンズ吉見・谷繁のバッテリーが

タイガース打線をどう攻めたのか、

克明に記録されているのです。

わたしがつけているスコアとはまったく別物。

それを、

きょうの中継の為に

きのうから準備しているのです。

これだけでも、

「いい話を引き出さなきゃいけないぞ!」と

気持ちが引き締まりました。

井上選手が投げているときの谷繁選手のミットの動き、

タイガース西岡選手に対する継投、

ブルペンでの準備の話、などなど、

いやあ、驚きました。

まさに目からうろこ、本当に勉強になりました。

あらためてプロ野球選手はすごいと思いました。

と同時に、

これだけの準備をして放送に臨んでくださった

落合英二さんに感謝しています。

ありがとうございました。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING