アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『悔しすぎる一敗、でも…』 日々

きょうから神宮球場でスワローズ戦。



鬼門と言われる神宮で、

最初にマウンドに立つのが

右肘の張りで中10日となった

ドラゴンズのエース・吉見一起。

私は仕事で観ているということもあるでしょうし、

もともとの性格もあるのでしょうが、

勝敗に一喜一憂することはほとんどありません。

しかし、

きょうに関しては心から勝利を願っていました。

チームが勝つことではなく、

吉見選手に勝ちがつくことを願っていました。

土曜日、ナゴヤドームで、

吉見選手から、

きょうの一戦への思いを聞いていたからです。



その言葉どおり、

吉見選手は素晴らしい投球を見せてくれました。

私は

「1対0で完封しちゃえ!」とさえ思っていたし、

それがきょうの吉見選手にはできると思っていました。

ところが、バレンティン選手に逆転2点本塁打を浴び、

終わってみれば7回3失点で負け投手に。

スワローズ・村中選手とどちらが良かったか、と言えば、

誰もが吉見選手だと思うでしょう。

でも、結果は負け。

「調子がいいから勝った、悪かったから負けた」という話は、

吉見選手が最も嫌う話題です。

試合後、ふたりで話しました。

「大澤さんは調子のことなんか聞かないでしょ?

そう、負けた。それだけです。

あそこで本塁打を打たれるなんて

僕の力が足りないんです」。

「きょうはどうしても吉見くんに勝ってほしかった。

1対0で完封すると思ってたわ」と私。

「次、勝ちますよ」と応えてくれた吉見選手。

右肘の違和感、3戦勝ちなし、

苦しい2013年のスタートになったエース・吉見選手。

川上憲伸選手、岩瀬仁紀選手など、

先輩に相談までして臨んだきょうの試合も

吉見選手に「勝ち」はつきませんでした。

でも、

これを乗り越えたとき、

吉見選手はもう一段レベルが上がるに違いありません。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING