かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1673

かにタク帰国。復帰でおま。すごく焼けて帰ってきた? 



何しろツアー先は日の強いグアム。この位は焼けて帰ってくると思いきや・・



いつも通りな感じ・・。



顔は代わり映えしませんでしたが、手にはグアム土産が!松原さんが「当然土産買ってくるよな」と言ったことが伝わったのでしょうか?



おおっ!流石南国グアム。キティが腰蓑を付けてますな。でも、ハワイ土産も同じデザインですみそうですな。よく見たら、箱にハワイアンなんたらと英語で書いてありました。グアムとハワイはお土産が共通なんでしょうか?



なんか南国の花がついたストラップも付いてました。タクマさんもこの花が何か分からない筈。



筆者にはチョコマンゴ−ドライフルーツが渡されました。これもタイ製って書いてありますな。メイド・イン・グアムは無いようです。



ちなみに蟹江さんは帰りの機内で出てきたキットカットがお土産でした・・・。「チッ!」



スタッフにはKマートで買ったディズニーバンドエイドが渡されました。うーん。バタ臭いデザインやね。



ちなみに裏はこんなんです。

 

それにしても4,5日日本にいないだけで浦島太郎になることもあるそうです。久しぶりに日本のコンビニに行ったタクマさんは緑色のデザインのあのドリンクを見つけて、「こんなもんがあるんや」と購入。



一口、口に含みましたが、3秒後にはもう手に持っていませんでした。美味しくてすぐに飲み干してしまったのか、それとも・・・。皆さんの判断にお任せします。




ふとスタジオの中を見ると蟹江さんが奇妙な動きを・・・

あつこは不思議な踊りをおどった!

タクマはねむってしまった!

あつこは”どーゆーふー”を唱えた!

タクマは300HPを奪われた!  

(ドラク●27 そしてかにタクへ より)



とか言っていると蟹江さんがコッチを見たのでギョッとしました。

あつこはようすを見ている。

 

3時間のフライトとはいえ、やっぱり肩がこるようで肩ほぐしの運動だそうです。ツアー開けならではの光景です。



放送が終わると、かにタクがなにやら動き始めました。耳に入ってくる言葉は「松原はん。私たちのいない間、好き勝手やってたらしいね。」「筋通さなかんね。」

・・・ギョギョ、まさか松原さんへのお礼参りでもしようというのでしょうか?



エレベーターに乗り・・



2階で降りると




ずんずん進み、松原さんの部屋に・・

あわわわ・・・どうか穏便に・・



辿りつくと、松原さんは昼食に出ていておりません。

蟹江「逃げたな!」



そこで仕方なく「放送を変わってくれた礼だ。これでも喰らえ!」と



土産のジャーキーを机に置いていました。代わってもらった時、お礼参りするのは話し手界のマナーのようです。

これぞ「仲悪き仲に礼儀あり」ですな。

というのは冗談で、松原さんホントにありがとうございました。

 

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING