かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1841 サブちゃんねる

土曜日は沢山の皆さんにリトルワールドに来て頂きありがとうございました。それは別枠で。



今朝ついにNHKのタクマさんが半袖をやめて登場。「裏切り者が出たぞー。追っ手を出せー」と叫ぶところでしたが、カレンダーを見たら11月に入っていました。そうです。11月になったら、タクマ家では奥さんに半袖を取り上げられてしまい、否応なく長袖生活に突入するのでした。



そんな長袖タクマさんが持ってきたのは「アボガドなんたら」というスナック菓子。なんでも、いつもと違うコンビニに入ったらクジがひけ、当たったのがコレ。



な訳で、今日の経費は0円。安上がりで助かるわ〜・・とのコト。私はチョコ柿のたねが欲しいのですが・・。おい、コンビニの○○!当てるんだったらもと良いものか、食べ物以外のものにしてくだされ。



さて、今日はなぜだか「まぼろし探偵」の主題歌をかけることになったリクエスト。歌詞を聞くと、「親に心配かけまいと・・・(中略)・・・二丁拳銃火を吐けば・・」。おい!二丁拳銃振り回して置いて、「親に心配かけぬため」じゃなかろうにとタクマさんが憤っておりました。

そんな悪がきどもは俺が退治してやるとこの姿・・・。

どうみても悪役ですね・・。と、今日の放送の様子はそこそこに、続いてはリトルワールド公開録音の様子です。

公開録音かにタクinリトルワールド2015でござる。 公開録音


今回の公開録音の影の主役。タクマさんちのマジック犬「ミルク」です。犬種は聞いたけど忘れてしまいました。多分、なんとかレトリバーだと思います。

車酔いしながらリトルワールドにやってきました。



さて、空はこんなに真っ青。外国風建物と相まってリトルワールドはまるで日本では無いようです。



で、これがステージに通じる坂道。別名心臓破りの坂・・。まもなく前の方に席を確保する熱心なリスナーさんがここを駆け抜けます。



最初のランナーがゴールへと入ってきました。熱心さに感謝です。運動不足の私にはこの「えらさ」がよう分かります。



最初に付いた皆さんからシートを引き始めると・・・



本番前にはわっさわさ。そんなお客さんの中にはハロウィンの仮装をしてきてくれた方もかなりいて公開録音を盛り上げてくれました。



死神ですね。手作りの釜を持ってきてくれました。死神さんたちはステージに上がってベストドレッサー賞も受章してましたね。



お、オカザえもん(?)もお出でですね。

で、一方バックステージはというと・・



かにタクのお二人はばばーずのネタを合わせております。



プレゼントの贈呈などを担当する皆さんもハロウィンモード、あ、海賊コスプレイヤーもいますね。



ご存じ、ピアッキーも魔女帽をかぶっています。

そして、タクマ一家も・・



準備万端です。

で、いよいよ公開録音スタート。



ハロウィンということで今回初めておこなったベストドレッサー賞を送る事に、ステージには続々仮装チームが登場。





皆さん、それぞれ気合いが入っておりました。

でも仮装と言えば、これでしょう。ばばーずバーバー。



なぜか、今日は杖を持っての登場。



最後には、ばばーずはとんでもないマジックを披露して去っていきました。

 



その後はこの人数に参加してもらっての「あんた誰クイズ」。皆さんの曲当ての知識に脱帽でした。

で、一旦、公開録音は終了。みんなで「せーのポン!」大規模ポンでした。

 



で、この後はお待ちかねのタクマさんのイリュージョンマジックショー。




タクマさん、何ステージでうどん食べてるんですか!と思ったらステージでかにタクうどんを作るマジックでした。



子供相手のマジックで苦戦するの図。



そして、締めのイリュージョンではライオン?が???

そんなこんなでイリュージョンも盛り上がっていました。最後はタクマさんが怪傑ライオン丸になって終演。

 



次回の公開録音、また決まりましたらお伝えしますので、次回も是非足を運んでくださいね。そいでは!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING