かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1843 サブちゃんねる

みんな悪いのコイツのせいです。コイツ! 



リトルワールドの公録の写真をサブちゃんねるにのっけた所、ピントがボケているとリスナーさんからの手厳しい指摘が・・。さらには「あのピンクのカメラ使うのやめたら」とまでダメ出し。よく使っているカメラがピンクのこいつだということまでご存じで、びっくりしてまいます。

確かに、こいつは言うことを聞いてくれない困ったチャンです。で、こんな会話。

私「こいつダメですよねぇ。」

タクマ「それ、ワシが前に寄付した奴や・・」

私「へ?」

タクマ「ダメなカメラを寄付して悪かったな」

私「いえいえ、使う奴の腕が悪いんですよねえ。あはあは」

タクマ「・・・・」

朝から、スタジオの雰囲気を悪くしてくれてありがとうございます・・・・。(ネタですよ。冗談ですよーー!)



さて、このカメラがどのくらいダメなのか試しにタクマさんを追ってみましょう。ここからスタート。(最初から手ブレ酷いですな)





明るくなってきましたけど、逆光に対処できていません。



あらま・・。



こ、これはまるで「未知との遭遇」それとも「シックス・センス」か?



タクマさん。それ以上進むとこの世に戻ってこれなくなりますよ!!!あーーーー!!

 

といった遊びが出来てしまうほど、言うことを聞いてくれません。さあ、タクマさんはこれより新しいカメラを寄付してくれると言っていましたが果たして?ピンクのカメラの運命やいかに??(次回へ続く?)



ピンクカメラより性能のいいカメラを持つタクマさんのスマホです。今日からミッ○ーのシールが貼られています。普段から「中は暑いのかな?」とか言っていた罪滅ぼしでしょうか?



さて、真面目な仕事もちゃんとします。絵本の朗読の時間を前に、絵本を確認する二人。



動物たちがホットケーキをつくっております。

タクマさんは

「ホットケーキ食べたーーーーい!!」

と叫んでおりました。



山羊の目に見守られてボーーッとするタクマさん。それにしてもなぜ山羊の目は四角いのでしょうか??

それはさておき、子供の頃、遊星仮面遊びをおこなっていたという人からのメールが来ました・



「だ、誰だ!」

ともう亡くなっている父親に言わせて・・




振り向きながら、「人呼んで、遊星仮面」と叫ぶという遊びだったそうです。



やりたくなる気持ちは良く分かりますよねえ。

奥さんに「ダメ」と言ってもらって、

「いいじゃないか」と抱きつきながら言う・・というプレイを今でもしているスタッフ「茂作」はしきりに共感しておりました。



さて、タクマさんは明日も元気よくスタジオにやってくるのでしょうか?昨日注文した腰に良さそうなこのマットレスが家に届き、効果を発揮すれば、今日の倍は元気なはずです。

このあたり、カメラの運命と並んで注目です。そいではまた!あ。粕汁の話を書くのを忘れてたー!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING