アナウンサー 一覧に戻る

ゲンカレチ 専務車掌 源石和輝

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

\相互乗り入れ やってみた/ZIP-FM編 \ラジオ きいてみた/ 定期列車

12月4日に行った各局行脚。
締めくくりは栄のメインストリート大津通に面する…


ZIP-FMスタジオラシックでした!
先発≫FM愛知
次発≫NHK


公開生放送「BEATNIK JUNCTION」(月-木 17:00-19:00)に潜入。
ナビゲーターはIRENE(イレーネ)さん、人懐っこい声が特徴です。


朝から起きっぱなしなのとNHKから急いで歩いてきたのとで、
額は汗と脂でテカテカ!


大津通の夜景はチカチカ!


道ゆく人は何事かとワクテカ!
かつて務めた栄地下日産ギャラリーでの公開放送を思い出しました。
ガラスで隔てられていても感じる人々の息づかい。そう、この感覚です。
NHKのファン集会からそのままスタジオラシックまで来た人もいました。


そして「夕刊ゴジらじ」神門光太朗アナまでやってきた!
流石NHKの異端児アナウンサー。ラジオがほんとに大好きです。


ドイツの血が流れるイレーネさんと、ドイツ語で「朝」を表す「モルゲン!!」
ともに「ビス、モルゲン!!」(また明日)で番組を締めくくる東西ドイツ対決。
「モルゲン!!」の決めポーズで相互乗り入れらしくなりました。


番組終了後もUSTREAMによる映像配信に乱入。
結婚10周年の話から「こんなプロポーズされたい!」妄想話に進展。
Twitterも活用しており、ラジオとインターネットの親和性を活かしていました。

普段はしのぎを削るラジオ局同士が壁を越えて交流する。
局の流儀の違いや新しい発見など、刺激の多い一日となりました。
\ラジオ きいてみた/のファイナルは12月18日(水)ですが、
これをキックオフにして、ますます面白いことを仕掛けたくなりました。

ラジオは機動力と知恵のメディア。
そして大人が本気でバカをやれるメディア。


これからもラジオに触れるチャンスを広げてゆきます。ご期待ください!

先発≫FM愛知
次発≫NHK