アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『@FM、CBCラジオ、ZIP-FM、Radio NEO、そして東海ラジオ』 日々

きょうは朝4時15分に起床。早朝野球です。3月に開幕した名城早朝軟式野球リーグ第2戦、わたしにとっては今季初の試合です。試合は13‐0の快勝でした。これで2連勝。リーグ2連覇に向けていいスタートを切りました。



わたしは途中出場だったのですが、回ってきた打席で2-2からの1球ファウルにした後の次の投球をスイングしたのですが…ファウルチップが鼻の下に直撃(軟式野球特有ですよね…)して、鼻からうっすら出血、唇からも出血のどえらい激痛を受けてしまいました。その後も打席内では涙目になりながらファウルで粘り、四球を選びました。四球というより気持ちは「死球」の方でした。いまももちろん腫れていますが、喋りには影響しなさそうでホッとしています。
その後は我が子を水泳教室に連れていき、昼寝に入っていったタイミングと同時にきょうも休日出勤。あしたは競馬G1・高松宮記念競走の実況ですので、その準備の為です。一年ぶりの競馬実況、しかも1分7~8秒で終わってしまう芝1200㍍の競走に18頭のフルゲート。こちらも涙目です…。



そしてあしたは競馬実況を終えたら「@FM」へ。いよいよ名古屋民放ラジオ5局リレー特別番組「ラジオ de ゲーム "ラジゲー" 」放送日です、19時から21時30分まで各局をリレーしての生放送。そしてYoutubeでの生配信は「実況パワフルプロ野球2018」のトーナメント戦を戦います。きょう、最後のひとりオープン戦を終えました。先発小熊の好投、松坂、鈴木博志の継投、打っては高橋周平、モヤの一発で快勝。いいムードであしたの大会を迎えられそうです。



あしたは17時から報道特別番組「松坂大輔『怪物復活の陰で』」の放送もあります。いろいろと忙しい一日ですが、皆さんどうぞオープン戦も競馬中継も、『怪物復活の陰で』も民放ラジオ5局リレー番組も、聴いてください!