アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『高松宮記念、実況パワフルプロ野球』 日々

きょうはあさ9時に中京競馬場に到着し、G1高松宮記念の実況担当でした。いくら競馬が好きとはいえ、1年ぶりの競馬実況。すごく緊張しました。わたしの本命馬ロジクライ号は8着。



藤田菜七子騎手のスノードラゴン号は17着。





武豊騎手騎乗のモズスーパーフレア号が15着。



勝ったのは福永祐一騎手のミスターメロディ号でした。ロジクライかミスターメロディか二頭で悩んで外してしまいました…。



どうでもいいことなのですが、わたしは高松宮記念の日にはほぼ同じ画角で写真を撮ってもらっています。左上から下に向かって2012、13、14年、右上から2015年…となっています。自分の年齢、経過と本命馬がわかります。



実況終了後、中京競馬場前駅まで急いで歩いて名鉄に乗車、今度は鶴舞にある@FMへ。きょうは「実況パワフルプロ野球」の練習の成果を見せる時! 名古屋民放ラジオ5局リレー特別生放送「ラジオ de ゲーム "ラジゲー”」放送日でした。Youtube配信、ラジオ放送をを含めて3時間。優勝を目指して戦い、初戦を勝って決勝に進みましたが決勝戦ではCBCラジオ代表酒井直斗さん相手に0-2、見せ場なく完封負け。準優勝でした。優勝したかったな~。



久しぶりに真剣にゲームをプレイしましたが、楽しかったなあ~。43歳のオジサンがはしゃいでしまいました。放送終了後、MCのアルコ&ピースのおふたりと優勝した酒井さん、重田優平さん(@FM)、トシボーイさん(Radio NEO)、神原真理さん(ZIP-FM)、実況を担当した若狭敬一アナ(CBCラジオ)、そしてわたしで記念撮影。ただ、わたしはゲームをプレイするだけでなく実況を担当すると聞いていたのですが…まあいっか(笑い)。