アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『ホタル』 日々

昨夜は実況終了で帰社が22時45分、その後に会議の資料作成で会社を出たのが24時30分。まあまあ疲れて帰宅しました。早朝野球は雨のために中止だったので、体力的には助かりました。そして毎週土曜日は我が子と水泳教室です。



きょうもとても楽しそうに過ごしていました。そして昼食は「ハッピーセット食べたい!」と言うのでマクドナルドへ。2歳11カ月、ハッピーセットくらいは軽く平らげてしまいます。



先週金曜日に義父が亡くなりまだまだ妻は忙しいので、我が子とふたりで私の実家の岐阜へ。約1時間の車中はグッスリでしたので、実家に着いてから遊びまわります。



夕食後、実家近くの大安寺川・ホタルの里へ行こうという話になり、私の両親と我が子と4人で行きました。「ホタル見たい!」と言っていた我が子は照明のない暗い道をひとりでどんどん歩こうとするので、こちらはホタルより我が子を見ていなければいけません(笑い)。こういう時に限って、抱っこは嫌、手を繋ぐのも嫌、と言うんですよね。普段はすぐに抱っこ抱っこと言うのに…。一応、カメラ好きとしては三脚も持って行ったのですが、我が子の安全より大切なものはありませんから、ゆっくり撮影などできませんでした。結構な数のホタルが舞っていてきれいでしたよ。気合い入れて撮りたかったなぁ…。パパッとカメラ設定を調整し、三脚なし、気合いの手持ちで撮影しました。




大変なにぎわいだったホタルの里でしたが、来てよかったです。我が子もきっと「初めてのホタル」を覚えていてくれるはず…!?