アナウンサー 一覧に戻る

直球勝負!大澤広樹

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

『2/24・北谷、読谷だより』 日々

きょうの北谷。

くもり、16度。



昨夜はキャンプの打ち上げパーティーを行なった中日。

きょうを含めてあと3日になりました。










毎日、私たちに昼食を提供してくれる「竜ちゃん食堂」。

きょうもごちそうさまでした。



北谷から読谷球場に移動し、

韓国ネクセンとの練習試合を取材します。

先発投手は柳選手。

2イニングで3安打1四球も無失点。



柳選手は

「きょうはストライクを取りにいくので精一杯、その結果甘い球をうたれた。反省するところが多いピッチングでした。結果は大事だが、結果オーライではなく自分でも納得して結果を出していきたい。キャンプは一日が長いなと思っていたが、こうして終わりが近づくとあっという間だった」

新外国人アラウホ、ロンドン選手も登板。

アラウホ選手は

2イニングで3奪三振も3四球で無失点。



ロンドン選手は1イニングを2奪三振、三者凡退。



丸山選手は

1イニング1安打無失点。

「先頭打者の安打、ストライクを取りにいって初球を打たれた。ちょっとボールが中に入ると芯でとらえられてしまう。キャンプはキツかったが、一軍で完走したことひとつの自信になります」

福選手は1イニング1安打無失点。



笠原選手は1イニング1四球無失点。



笠原選手は

「ゼロで終わったのはよかった。課題の制球力、きょうも先頭打者に四球、その辺りを修正しないといけない。腕を振ってストライクを取れるようにやっていかないといけない。キャンプは第1、2クールは走ることがキツかったが、第3クールになって慣れてきて、自分の課題に取り組めるようにもなった。新人投手3人、京田選手も合わせて大卒ルーキー4人が開幕一軍になれば嬉しいです」

最後は佐藤選手が3人でピシャリ。



11-0の大勝。

中日は1、2軍ともに

練習試合でたったの一敗。

強かった。

いよいよあしたからオープン戦が始まります!!



試合後は

一軍から出場した杉山選手が

ロングティー。

杉山選手も初めての北谷キャンプを

無事に完走できそうです。

『夜の北谷キャンプ』 日々

「夜の北谷キャンプ」。



私は今月、

合わせて14日間沖縄・北谷に滞在しています。

そして、

ちょっと時間があれば行くのが

北谷球場から車で10分、

北谷スポーツセンター内の

バッテイングセンターです。



最速140キロまで設定できる

同センターのピッチングマシン。



私は100キロくらいの緩いボールを

きちんと捉えた後に

120キロくらいを打って締めるという練習法。



きょうは空いていたので

連続して3ゲーム打ち続けました。

バッテイングセンター後は

北谷球場周辺を軽くランニング、

そしてうまく場所が見つかったので

きょうは

50メートルダッシュ5本、

10メートルダッシュ5本で終了。

これはきょうのドラゴンズの練習を見て真似たものです(笑い)。

結構バッテイングセンターでお金を使っていますが、

今のところ打撃の感覚がすごくイイ。

私の開幕は3月18日です。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING