かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1627 サブちゃんねる

雨が思ったより早くから降り始めました。街はけぶってこんな具合。視界不良です。今日の放送はどうかな〜? 



今日、タクマさんはやってくるなり、こんなけぶった気分を吹き飛ばすべく、新マジックを披露したのですが・・

まず500円玉を用意。私が貸しました。



その500円玉をコップに放り入れます。

チャリン!

 



そしてもう一枚。チャリン!さらにもう一枚。チャリンと放り込みます。で、中をのぞくと・・




ない。500円玉がどこにもない。

たしかに500円玉がコップの底を叩く音が聞こえたのに・・・。

タネを聞くと・・・そんな呆れるような仕組みとは「まあどういうふう。」

それは、いいけどタクマさん。私の貸した500円玉知らんぷりしてそのまま持っていこうとしないでもらえますか?ひょっとしたらそうやってちょろまかすのが目的のマジックでは??

 

ところで気が付いたんですけれど、マジックをするタクマさんの左手に光るのが、奥さまから昨年末、誕生日の送られたという腕時計じゃないですか。お店が値札を残しておかれので値段が分かっちゃたというアレですね。

 



ピカピカしてます。幸せの象徴ですな。険しい道を歩む筆者とは縁のない代物です。



でも、それをはめている手は猫にやられてキズだらけです。なんとなくバランスがとれているような、いないような・・。



プレゼントと言えば、なにやら蟹江家のモヨ婆さんからタクマさんにもあまーーいチョコレートが渡されていました。

年始はこういったプレゼントものが増える時期で、スタッフの一人がめでたそうな福玉なるものを持参。



こんな風になってます。



豆より、チョコの方が嬉しいんですが文句は言いません。




さて、今日の「あんた誰クイズ」のヒントは「昔はサングラスしてたよ」ということでしたので、少しでも歌っている人を気が付く手助けをしようとかにタクのサングラス姿でお別れです。なんかやたらと怖いんですけど・・。



というわけで、皆の衆。クイズへの参加待ってるぞい。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING