かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1643 サブちゃんねる

寒さ再び!!寒暖を繰り返し春になるというけれど、寒さなんか来なくても結構。一直線に暖かくなってくれないものでしょうか? 



通りがかった源石アナも、このブーツ。足元から防寒バッチリの様子。なのにタクマさんとミキサーMは、袖まくり半袖姿・・。見るだけで寒すぎて見ていられません。

ちなみに蟹江さんはというと・・・



なんと巨大反射光板を胸につけて集光し、暖まろうという作戦のようです。



こういう理屈だね。

これだけデカければ相当、光を集めて暖かそうです。さすが蟹江さん、目に付けどころがシャープです。



これだけデカければ相当、光を集めて暖かそうです。さすが蟹江さん。目の付け所が違います!

 

蟹江「たーけー!イタリア製の普通のブローチだわ!!」

 

そうでしたか・・・。



さて、今日は久しぶり「花の名前当てクイズ」(この中の青の花の名を当てろ)がおこなわれました。というのも蟹江さんに変わった造花がおくられてきたから。



パッと見には紙粘土細工か陶器かのように思えますが、これミカンの皮を再利用して作ったものだそうです。へええー。



こんな風に奇麗にミカンの皮をむいた後に処理をするそうです。

ちなみにそのためのミカンの皮むき器まで付いてました。

ということはこれを使ってタクマさんにもチャレンジしてみろということでしょうか?

タクマさんは敢然と受けて立つことになりました。



「わしは道具なんか使わん」と言って、ヘタの方から向き始めました。「こっちから剥くと、白いの奇麗に剥けるんや。覚えときや。」



あらま、ホントだ。

で、それからどうするんですか?



あっ!!

気が付くと、実はあっという間に一口で口の中に・・・



ハゼが自分と同じくらいの魚を呑み込んだような様子です。

で、気を取り直してタクマさん。皮の方はどうやって加工するんですか?



ぽいっ!

あ!

どうも、この人に何か複雑な事をしてもらうのは無理のようでした。

 

以下、おまけ。



蟹江さんも、次の番組の森由貴子さんも金の派手なアクセサリーをしていたので金がはやっているのかな・・と思いながら制作フロアに戻った所、ここでは、いい年をした2女性が金の危ない道具を振り回していました。「金」やっぱりきてますねえ。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING