かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1633 サブちゃんねる

今朝は晴れたものの体感気温が今冬最低だったのですが、実際には最低気温0.1℃(名古屋)と程々。この寒さが番組で起こるトラブルを予感した悪寒だったと私が知るのは数時間後のことでした。 



トラブルの話はさておき・・・・

オープニングの「へんだがやクイズ」は『アナ雪』の松たか子が『竹』たか子に代わっていたというもの。土井の方が面白くない?というリスナーの方からの声も頂きました。実は答えの第一候補だったのですが、昨年逝去されたばかりでしたんでその辺りを配慮して・・。いい加減なようでいて実はシッカリ検討しているんです。エッヘン。



松・竹・・といえば、めでたい響きがあるからか、いまだに正月のマジックでは健在のようです。こんなマジックカードをタクマさんが取り出し、あっと驚くカードマジックを披露してくれましたが、ここでは紹介はできないそうです。

なんでも、世界を牛耳るマジックの団体が、メンバーがタネをネットなどでバラすと、ヒットマンを送り込んでくるので、無断で明かすことができないそうです。(実は丹波さんはそのメンバーの一人だったのは公然の秘密。)



それで、タクマさんが今日もって来てくれたお菓子なんですが、このチョコにもその組織からの警告が仕掛けられているとは・・・

このチョコを食べた所、タクマさんに異変が・・



 

ア、アルコールが含まれている!!

アルコール入りのチョコをコンビニの人にあえて勧めさせるとは、これも組織の陰謀か!!

アルコールに弱いタクマさんは、トイレに入る前の段階の廊下でズボンのファスナーを下げるなどおかしな行動をし始めることに・・・(注:普段からおかしいですよ。)

組織からの「タネをバラすとこんなことでは済まないぞ」というメッセージに違いありません。(注:妄想が過ぎませんか?)



トイレの外の廊下でファスナーを下げる天野良春さんのような行為をしたらあかんがな・・という会話をしていたところ、それを聞きつけたように当の本人がスタジオに飛び込んできました。

普段居ないのに何故?と思っていたら、なんでも掛かっていた曲に反応してやってきたそうです。



このタイミングでやって来るとは、やっぱり、天野さんは何か持っていますね。



存在をアピールすると去っていきました。



番組終わりかけには、次に番組の森由貴子さんがスタジオに入ってきます。そして蟹江さんがユッキー(森由貴子)の服を、「古着だけどナカナカいいねえ」「秋物か春物か分からんけどええやないの」と誉めているんだかどうか分からない絡みを披露。女同志の会話の本音がどこにあるのか全く読めませんが字面どおり受け取っていいのでしょうか?



今日の「おはなしマラソン」は冬らしく雪だるまの話「ユッキーとダルマン」でしたね。

 

当然・・



このユッキーとダルマンではございません。

※森由貴子さん出演の「日替わりラジオ コレカラ」のブログは、

http://www.tokairadio.co.jp/program/hr/

をクリックしてくださいね。



こうするとユッキーとダルマンとダルマです。

あす以降、前線が通るみたいですけど、この冬は二度と雪だるまが出来るような雪が降りませんように。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING