かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1086 サブちゃんねる

今朝出社してきた蟹江さん。



完全防寒です。
足下は、



レインブーツ。
上着は、



完全防寒仕様のダウンでした。

雪が降っていて、



外の様子を気にする蟹江さん。

そしてタクマさんが、



雪でも遅れることなく出社しました。
皮ジャンです。



スペシャルウィーク初日の打ち合わせが、



和やかに行われました。


今週はスペシャルな1週間です。



初日からたくさんのメッセージを頂きました。



ありがとうございました!


タクマさんが、今日もおやつを買って来てくれました。



今日は、タクマさんの決意の現れだそうです。



マカダミアナッツ(←タクマさんは苦手)
ということで、
今日から来月のライブの日までおやつを食べないという



決意の現れだそうです。
でも本心は…



「4時間もつのかな…」



とても不安そうなタクマさんでした。


今日は、蟹江さんからもおやつが!



なんと、



梅干しでした。

蟹江さんの今日のブローチは、



今日もクリスマスバージョンでした。
これも、タクマさんからのプレゼントだそうです。


スペシャルな1週間は始まったばかりです。
明日以降も聴いて参加して下さいねー。

ばんげのまわし 大根レシピ その13 ばんげのまわし

今週のお題も、「大根」です。

今日は、セイゴ大王さんのレシピを紹介しました。

「マーボー大根」

調理法は、
みじん切りにしたニンニクに生姜を炒め、香がでたら、挽き肉豆板醤と1センチ角に切った大根
を入れて、大根の周りが透明になるまで炒めます。
水、鶏ガラスープ、砂糖、オイスターソース、醤油で味付けをします。
片栗粉でとろみをつけたら、仕上げにネギのみじん切りを入れます。
面倒な方は、市販のレトルトを使ってもいいです。

まだまだあなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING