かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1088 サブちゃんねる

東区東桜からの空模様!


7:30頃…東の空は朝靄がかかっていました。


7:50頃…南側は気持ちの良い青空が…


そんな中、蟹江さんは朝からなにやら集中していました!


新しいゲーム? 工作? パズル?


「ここかな?」試行錯誤をしています。


実は・・・



スタジオ用の加湿器を組み立てている所でした。
そして、番組は、なぜか9時から定時スタート!


タクマさんは右腕で自家発電中でした。


11時 モヨさん登場!
まだまだ2日間、おばあちゃんクイズがあります。
注耳して聴いて下さい。



そんな中、きょうは12時台にクライマックスがありました。
松阪市の「たばこ吸わないたばこ屋さん」さんからもメールが届きました!
『2012年12月12日12時12分ですよ~』
ということで、スタッフは、一瞬を逃さぬよう、2台のカメラで緊張しながら撮りました。
その中の1枚


12年12月12日12時12分12秒


実は、連写機能を使いました。

そして、今日はニュース速報が2回もありました。
そのたびにこの機械を通じて、ニュースデスクがデレクターを呼び出すんです!


写真の人物は無関係です。



ただでさえ、ばたつく火曜と水曜の副調整室。いつもにも増してバタついていました。


疲れました。おやすみなさい。


明日は、安心の木曜日。
気を楽にして、気を抜かずにクイズに挑戦してください。

ばんげのまわし 大根レシピ その15 ばんげのまわし

三重県東員町の「1332の女」さんからメールでいただきました。
千切り大根と肉団子のお鍋- 
〈材料〉 
 ・大根
 ・豚ひき肉  
 ・ごま油
 ・卵
 ・しょうゆ
 ・コショウ
 ・パン粉
 ・油
 ・お酒
 ・ポン酢、ゆず胡椒など  ※お好みで
〈作り方〉 
 ①豚ひき肉をボールに入れ、ごま油、卵、しょうゆ、コショウ、パン粉を入れ軽く混ぜ合わせる。
 ②大根は千切りにする。
 ③鍋にだし汁とお酒を入れて沸騰させる。沸騰したら、肉団子を適当な大きさにして入れる。
 ④灰汁を取り除いて、肉団子に火が通ったら、千切り大根を加える。
 ⑤煮えたら、できあがり。 ※ポン酢やゆず胡椒で、お楽しみ下さい。
〈投稿者アドバイス〉
 ・①で肉に粘りが出るまで混ぜると、肉団子が固くなってしまいますのでご注意を。
 ・あれば、大根葉を加えるのも美味しいです。さっぱりとした味で食が進みます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING