かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1089 サブちゃんねる

今日もタクマさんが、



温かい服装で出社しました。



今日も違うブルゾンです。



蟹江さん「10着は持ってる」
とタクマさんのブルゾンの数を推測する蟹江さんでした。


打ち合わせ中、



蟹江さんがやりました!
手のひらを見ると、



コバエです!



「さっきからうっとうしかったからね」
ガッツポーズの蟹江さんでした。


打ち合わせが終わると、



鍵を取り出したタクマさん。



普通の鍵です。
この鍵を、



紙に…



刺しました!




綺麗に貫通しています。



そして今度は…



抜いてしまいました!



先程の紙を見ると、



穴がないですよ!
朝からびっくりでした。


スペシャルな1週間も4日目です。



今日の蟹江さんは、



ひときわゴージャスな装い。
ブローチは、



またまたクリスマスバージョンでした。


今日のタクマさんのおやつは、



チョコレートです。



ありがとうございます!

スペシャルな1週間は、明日が最終日が最終日です。
明日も聴いて参加して下さいね!

ばんげのまわし 大根レシピ その16 ばんげのまわし

今日は、親ナビ姫の母さんからのレシピをご紹介しました。

「大根のべったら風、漬物」

市販のべったら漬けを使って漬けてもいいです。

材料
大根1本
塩24g
砂糖88g
甘酒120g
鷹の爪2~3本
出汁昆布10cm
あればゆずの皮

調理法
皮をむいた大根1本を3等分に切り、
それぞれを縦割りに4つ割り(いちょう型になります)にします。
保存袋(ビニールのジプロック)に切った大根と塩を入れ、
モミモミし馴染ませて冷蔵庫で3日おきます。
塩漬けが終わったら、水気をペーパータオルで取ります。
保存袋に入れ、分量の調味料などを全部入れて、
冷蔵庫で2~3日で出来上がりです。
漬けあがったら洗わずに切って頂きます。

来週のお題も「大根」です。
まだまだあなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING