かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1087 サブちゃんねる

東区東桜からの空模様!


打合せルームから藍をこめて


相変わらず寒い朝でしたが、きれいな青空が広がっていました。
番組スタッフは、ブルーな雰囲気で・・・
もとい、凍るような、真っ青な状態で・・・
もとい、スッキリとした気持ちで番組スタートしました。


思わず立ち上がるタクマさん


お気に入りのキャラクター“トゥイーティー”です。


なぜか睨みつけています。


しかし、ここで大発見!
「ひよこ」だとばかり思っていたスタジオの二人とスタッフ・・・
リスナーからのメールでカナリアであることを知りました。
ありがとうございました!


こちらは、モヨさんです。なぜか白くなってしまったので…


改めて正面から


ばばーずばかりかと思いきや、今日は、はるばる、福井から娘さんが3人にやってきてくれました。
その名も、“水仙娘”。


スタジオが狭い!


左からも・・・


右からも・・・


そして後ろからも・・・


最後に、ハイポーズ!


左から、小林愛さん、小川知恵さん、中橋暁子さん


水仙の花


「第38回水仙まつり」は、
越前海岸(福井県南越前町&越前町)で来年1月12日(土)から28日(月)まで開催されます。
是非、現地へ足をお運びください。



お疲れ様でした!

ばんげのまわし 大根レシピ その14 ばんげのまわし

一宮市の「かにタク・リターンズ」さんからFAXでいただきました。
おしんそば- 
〈材料〉 
 ・日本そば
 ・大根  
 ・そばつゆ
 ・あげ玉
 ・ネギ
 ・水
〈作り方〉 
 ①大根は5~6センチの長さの千切りししておく。 
 ②かけそばのつゆを温め、沸騰したら、千切りした大根を入れ、好みの堅さにゆでる。
 ③お好みのそばを茹で、どんぶりに入れ、その上に、②でつくった熱々のだいこん&そばつゆを
  かける。
 ④最後に、あげ玉と薬味のネギをのせれば、できあがり。
  できあがり。
 ④イワシの外側に、小麦粉、卵、パセリ入りパン粉をつける。
〈投稿者アドバイス〉
 ・母の味です。
 ・子どもたちが小さいころ「おしん」ブームで、「だいこんメシ」を食べていたことから
  子どもたちが『おしんそば』と名付けて、今も続いています。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING