かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる1091 サブちゃんねる

先週は、たくさんご参加頂きましてありがとうございました。



蟹江さんが、さっそく届いたハガキの仕分けをしていました。


そして、タクマさんが、



今日も違う上着で出社しました。



おそらく?初めて見るブルゾンです。


打ち合わせが、



順調に終わりました。

タクマさんが、



コインを二枚取り出しました。



500円玉と10円玉です。

そして、



この500円玉をハンカチに、




包みます。




包んだら、



横に置きます。

そして、10円玉を、



持ちます。

500円玉は、



ハンカチの中です。

タクマさんが10円玉を両手で覆うと、







!!!



500円玉に変わってしまいました!


じゃあ、ハンカチの中は?



開いていくと…




10円玉に変わってしまいました!



朝からびっくりでした。


今週も始まりました。



今週は、毎日先週出題した「あんた誰クイズ」の答え合わせと当選者の発表がありますよ。


今日もタクマさんが、



おやつを買って来てくれました!



今日もチョコ系です。


今日の蟹江さんは、



黒とショッキングピンクでした。
ブローチは、



ベルとリボンのクリスマスブローチでした。


今日は、番組からお知らせがありました。
かにタクハワイツアーが決まりました。
期間は3月6日木曜から11日月曜までの6日間になります。
詳しいお問い合わせは、
東海ラジオ事業部052-962-6151
までお願いします。

ばんげのまわし 大根レシピ その17 ばんげのまわし

今週のお題も、「大根」です。

今日は、ユキさんのレシピを紹介しました。

「かんたんダイコンもち」

用意するものは、
大根400g
塩小さじ1/2
こしょう少々
片栗粉70g
万能ねぎ
さくらえび(乾燥)
ちりめんじゃこ
ごま油

調理法は、
大根は皮付きのまま粗めおろしですりおろします。それをざるにあけて、自然に落ちるようにし
て水気を切ります。
ボウルに、大根おろしを入れて、塩とこしょうを混ぜて、片栗粉を加えて混ぜます。
2等分して、さくらえびとちりめんじゃこをそれぞれに入れて、万能ねぎを小口切りしたものを
混ぜて、4個ずつの円形にまとめます。
フライパンにごま油を入れて、弱火で3分位焼きます。
もちもちのお餅が出来上がります。

まだまだあなたなりの美味しい食べ方をお待ちしています。
採用された方には、携帯魔除けを差し上げます。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING