かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1775 サブちゃんねる

いやあ、世の中知らない世界というのはあるのですねえ。サンバの持つパワーにはかにタクも押され気味・・ 



最初に昨日の大須観音での公開録音に猛暑の中、来て頂いた皆さん、どうも有難うございました。暑く暑く御礼申し上げます。OH!「暑く」って漢字が違ってましたねえ。という位、暑い現場でした。実はそのせいでデジカメが熱暴走してしまい不調・・写真がいささか少な目になってしまいました。

で、なぜ、いきなりサンバの話かというと、かにタクの直前にあった、サンバチームステージ。そのダンサーの尻を狙って写すべくカメラマンがステージ裏手にワサワサ集まりました。前を通り、その撮影を邪魔したら悪いかと思ったタクマさんは暑いテントに缶詰にさせられました。ちなみにその尻追いカメラマン達は、かにタクになった途端に消えていました。ああいう方々って、なぜオジサンばかりなのでしょうか?若者ゼロ。若者草食化がここにも表れているのでしょうか?

 

 



で、そのステージです。開会式前の様子ですが、あまりの暑さに、座席に人が少ないと言った状況。このスチール椅子に座るといい塩梅のウェルダンのステーキが出来そうです。こんなガラガラで大丈夫かと思っていると・・



脇の木陰にワンサカ人が集まっています。普通だと、真ん中に来てください・・という所ですが、とてもそんな事は言えません。



で、そんな中、元気にかにタクは登場。ステージには東海ラジオ巨大うまい棒が立っております。

で、放送で予告した通り、かにえチーム・タクマチームが分かれて争うゲームも実施・・。まずは徴兵。




で、何をしたのかというと・・



三枝師匠考案の「叩いてかぶってジャンケンポン」です。

この写真はタクマさんが日頃のうっぷんから蟹江さんをハンマーで殴っているのではなく見本を見せている図です。



何度、ジャンケンで勝っても殴るのが遅くヘルメットで防がれてしまう人が登場したりして盛り上がりました。

で、罰ゲームで負け組・蟹江リーダーは「わさび」を喰らわされることに・・




喰らわされすぎて顔色の悪い蟹江リーダー・・・。



今日のスタジオでも、その時の結果が後を引いておりました。



他には恒例の「あんた誰」クイズなどもやりつつステージは進行。

無事、倒れる人もなくステージを終えることが出来ました。



日光下にいる皆さん、本当にありがとうございました。

で、最後は御約束。

せーのポン!



で、後半はタクマさんのマジックショー。



元気くんのパートもあり、




暑い中熱演を繰り広げました。

そのお蔭で今日のタクマさんは・・



こんな呆けた顔をして立っていました。なぜ、こんな所にたっているかというと・・



会社内で一番涼しい、通風孔の下だから・・

まだ猛暑のダメージが残っていたということですかね。



一方、蟹江さんは負けた反省なのか、なにやらそのガッチリとした背中が寂しそうでした。

 

この時の模様は8日土曜日の午後3時半から放送されますのでよかったら聴いて下さいね。

それでは、また9月に公開生放送がありますからそちらでお会いしましょう。では。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING