かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1777 サブちゃんねる

世の中はオリンピックのエンブレムがどこぞの博物館のマークと良く似ているとかで騒がしいようですが・・・ 



たしかに偶然似ることもあるでしょう。このキャラクターもスタッフ制作の完全番組オリジナルキャラクターですからね。蟹江さんとタクマさんの特徴を合わせて、たまたま青い手ぬぐいを被ったらこうなっただけで、まちがっても土佐衛門(どざえもん)に名前が良く似ているアレに影響を受けたりなんてことはない・・よね。



今日放送では「ぼく、土左衛門」と連呼していた「かにタク」ですが、この二人のパチモンは現れそうもありません。唯一無二でしょう。放送で「げぼ」(この地方の方言で吐瀉物のこと)の話を遠慮なく話すのはこの人たち位でせう。



それはさておき、タクマさんが朝、やって来るとどういう訳か段ボールの箱が置いてあります。一体、なんで?と思案を巡らすスタッフ。ネットで調べると、今日は8月5日(ハ・コ)で箱の日らしい。だから箱がおいてあったのか??でも、一体誰がこんなしょうも無いことを?



ある歌の歌詞で「幸」の字は「辛」いに似ているというものがありましたが、タクマさんの今日の一言

「祝うという字は呪いによく似てるわ」。間違えると大変です。のし袋に「御呪い」と書いてしまった人とかいるのでしょうか?居たなら、是非その顛末を教えてください。



一方、蟹江さんの方はいうと、暑さ対策なのか白と目が覚めるような青の地中海カラーの出で立ち。

胸元のアクセサリーと腕時計も統一されています。



ちなみにアクセサリーは1ケ700円位だとかなんとか・・。あ、これは言ってはいけないことだった・・。これがばれたら明日、私の頭にはこのアクセサリーがささっている事でしょう・・・。

ところでこの色のコーディネート。どこかで見た色遣いとおもったら・・



エレベーターの色使いでした・・。

それを確認に行くと、原アナがちょうどエレベーターに乗って帰る所でした。正午過ぎのこと。え!もう帰るんですかと思われる方もおいででしょうが、朝4時台には来られているので、当然といえば当然の話。

思わず、かにタクスタッフは「ごくろうさまでした」と皆最敬礼で原アナを送り出したのでした。

明日も原アナらと一緒にたのしく午前の放送をお送りしていきますので東海ラジオをよろしく!

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING