かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1781 サブちゃんねる

こんなに暑いのに野球をやっている人達がいる・・・我々には無理だなとスタッフは皆つぶやいた・・・。 



そんな訳で、軟弱者の「かにタク」スタッフはさして暑くもない所から放送させていただいております。その代り、耐えなければいけないのはこの男がふりまくこの攻撃・・・



そうです。辛さ攻撃です。英語では辛さも暑さもHOTらしいですから、我々と高校球児は同じ土俵で戦っているとも・・言えませんか、やっぱり。

今日は女子大生(ええ響きや・・)のインターン(職場体験)が1人、現場に入っていたのですが・・



さっそく、喰らわせられて泣いていました。蟹江さんも助け船を出すと思いきや、「フフフフ・・・」とほくそ笑む始末。ちなみに私はいつだって若い女性の味方です。ハイ。だから「もう一枚食べたら」と勧めておきました。

ちなみに今日のタクマさんは有る事情から・・



例に「わさび鉄火」を箱で持ちこんでいました。うーん、大人買いです。だれかに渡すつもりのようで・・



目立たぬところに隠していました。でも、こと食べ物に関しては手癖の悪い顔ぶれの揃っている東海ラジオ。(机の上に置いておいた菓子は無くなっても良いつもりでいないといけない無法地帯)

明日まで残っているのでしょうか??次スタジオを使うのは東海ラジオきっての喰いしんぼ「深谷アナ」です。見つからないことを祈るばかりです。みんなー!宝の隠し場所はBスタのレコードプレイヤーの裏だぞー!



スタジオにあるのは辛いものだけではありません。甘いものも、ほら東京バ●ナ・・・なんじゃこりゃー!!カビが生えとるじゃないか!!えらい原色で危険そうなカビが・・と思いきや、こういうデザインだったようです。



バナナシェイク味のようです。味は至って普通。

さて、食べ物と言えば、今日タクマさんが吼えていたのが駅などで売られているサンドイッチの具のしょぼさ。



切り口から見るとたっぷり入っているのに、実際には随分手前までしか入っていない上に高いサンドイッチが多すぎるとご立腹。



こういうことね。訪日外国人に恥ずかしいからなんとかしたほうがいいんでない??



それはさておき、月曜日恒例の「あったらかけてよ」コーナー。曲名などが分からない中、手がかりから曲を探しリクエストにこたえるものですが、実は蟹江さん自ら調査をしております。今日は名古屋のご当地ソング「名古屋駅前」。昭和40年のシングルです。古っ!



こんな顔の鹿島一朗という人が歌っていました。蟹江さんはまったくこの人の記憶は有りませんでした。愛知学院高校出身のようですから、この地方はご存じの方も多いかもしれませんね。

さて、現在「あったらかけてよ」のコーナーでは、皆さんからの「探してリクエスト」を募集中です。是非、ご応募ください。よろしく。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING