かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1788 サブちゃんねる

今日は電車で乗り過ごした話が多かったですね。これまで乗り切ってきた皆さんも暑さ疲れが出て、おもわずウトウトしてしまう時期なのかもしれませんね。皆さんも乗り過ごしに気を付けてと鉄道王源石アナも言っておりました。



その源石アナといえば、応援している阪神タイガースが目下の所、首位ということで、用もないのにスタジオに来てはタクマさんと優勝確率をはじいてはほくそ笑んでいます。



悪代官と桔梗屋のようですが、はたしていつまでこの喜びが続くのやら・・・



で、悪代官タクマさんですが、今日は胸にスイカ型の小さなポケットのついたTシャツという出で立ち。

でも、そのポケットをよく見てみると・・



あの「わさ鉄」が入っているではありませんか?常に一枚を身に着けているとは・・。これなら八甲田山で遭難して「寝るんじゃない。バシバシ(←頬をしばいてる音)」というシチュエーションでも目が覚めて大丈夫です。



そんなタクマさんですが、甘いものも忘れてはいません。ミニチョコパイを持ってきてくれました。ミニチョコパイがあるということはお約束の「お!パイ」芸術を作らなければいけませんね。



BAAAAAAAN!!

そして横からも



DOOOOOOOM!!

くまもん、美パイですな。

原材料はイチゴアポロチョコ、くまもんポッキー、ミニチョコパイです。以上、3分エセクッキングの時間でした。



そんなことをやっていると、蟹江さんが「たわけー」と叱ってくれます。この歳になって叱ってくれる人がいるというのはありがたい話です。(いなければなおありがたい・・なんて事は少しも思ってませんよ)

その蟹江さんの靴は今日もオシャレです。



履きやすさ抜群という話です。神戸製とか。

ココだけの話ですが、海外ブランドの靴って細すぎて履きにくくてダメなのが多くありませんか?やっぱり日本ブランドは幅広でいいですよね。いえ、蟹江さんが足まで幅広って言っている訳ではございません。



とかやっていると、次の番組へのバトンタッチパートへ突入。森さんがピンクの出で立ちで登場。タクマさんは「林家パー子ですか?」といきなりジャブを放っていました。その挙句、「こんなにピンクが似合う人に出会ったのは、前にフラミンゴに会って以来だわ」とのお言葉。タクマさんはどこでフラミンゴに出会ったのでしょうか?

謎が謎をよんだまま、きょうの「かにタク水曜日」は虚空へと消えていったのでした。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING