かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1791 サブちゃんねる

「ゆく川の流れは絶えずして・・」と昔の文人は言いました。「全ては変わっていく」と言っている訳ですが、今日のかにタクでかけた曲は2曲ともシングルレコード・・。東海ラジオでは「川」は流れていないのか?? 



これはかつて名機といわれたテクニクスSP16PROというレコードプレイヤー。



でも整備も余りされないので、間違いなく、かにタクの二人より早く退役しそうです。退役すると、CD化されていない曲はかけられなくなります。皆さん、「あったらかけてよ」で古い曲をリクエストをするなら急ぎましょう。

ちなみに今日リクエストされたのはこれ。



この曲のB面「せめて今夜は」でした。(タクマさんは永ちゃんのファッションを○○みたいといってましたね。)

で、かにタクの二人がびっくりしていたのが・・



77年の永ちゃんの武道館コンサートの値段。S席で2500円、B席なんて1500円!!なんて安い。で、今年の武道館コンサートを見てみると、先日終わったばっかりのサザンが全席指定で9000円。つまり4倍近い高くなっています。

ちなみにこのシングルは600円で、今のCDシングルはせいぜい1200円。2倍にしかなっていないのに比べるとコンサートの高騰ぶりが目立ちますね。

で、レコードでかけたもう一曲は、美川憲一の「お金をちょうだい」でした。流れてくると、タクマさんの一緒に口づさむのが聞こえましたが、しばらくすると後ろから調子の外れた歌が聞たので振り向くと・・



「お、天野さん。そんなにお金が欲しいのですか?? おっと違った。こんな所で何をしているんですか?」

「いや、ちょっとした用があってな。来週になれば分かる事や」と天野さん。何が分かるのでしょうかね?



で、今日一番盛り上がった話題と言えば「天ぷら」の話。ああ、ちなみに写真は天ぷらを揚げているの図です。

(分からない人に解説しよう。天ぷらとはゴルフ用語なのだ。ゴルフクラブの当てるべきでない所にボールを当てると、ボールが意図とは別に高く打ち上がってしまうことがある。これを天ぷらというのである。語源は天ぷらは「あげる」ことに由来しているのだ。ちなみに天タクのゴルフでは付きものである。)



ちなみに今日タクマさんが来ていた年季の入ったTシャツはグアムの恋人岬のTシャツです。なんでも結婚を反対した男女が髪を結んで飛び込んだとかなんとか。



なので、この分かりにくい柄は髪の毛が結び付けられているというもの。(髪の毛ですよ。いくら恋人だからって別の毛じゃないですよ)

一方、今日は影が薄い蟹江さんは、



胸元に四角形のアクセサリーを着けていました。

そんな訳でお別れです。ほなみなさんさいなら。


  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING