かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1848 サブちゃんねる

今日は日付が1111と1並び、それで色んな記念日なっているみたいですが、かにタクカレンダーでは「おバカの日」になっていました。だって成績表には1ばかり。タクマさん、ひょっとしてそうだったんじゃ・・・?



いやあ、この位「1」が揃うとすがすがしいですね。タクマさんは遠き日の成績については口をつむんで決して開くことはありませんでした。さて、今日のタクマさんの持って来てくれたお菓子の成績はというと・・



片方は定番のチョコですが、もう一方は、おお!濡れ煎。



開けてみると、あら随分と小ぶりな・・



煎餅なのに4枚しか入っていません・・・。こりゃ一枚一枚が貴重です。どの位、濡れているか確かめてみましょう。



でろ〜ん。柔らかく、だらしなく曲がっております。へっへっへ、濡れているじゃねえか。やっぱり、濡れ煎はこうでないといけませんね。

でも、・・



4枚しかないので、あっという間にこの有様。

よって濡れ煎の成績 柔軟性:4 持続性:1 味覚:4 

外見:2 でした。 



お菓子食べているだけじゃなく当然、仕事もしますよ。絵本を読むタクマさん。



そして、頂いたメールにも絡む絡む。

ちなみに画面に映っている魚がメールに書いて頂いた「サッパ」という魚です。こうやってディレクターが資料を出すとスタジオの中の蟹江・タクマ両氏にも見えるという仕組みです。

ですから、こっそり此方側でHな映像など見ていれば、二人にはバレテしまいます。ですから、仕方なく私も真面目に仕事をしているという次第・・。

ディレクターと言えば番組内で「罰当りD」こと私が話題になったようですが、ここで改めて正確な情報を。



これが蟹江さんがスタジオの隅に置いている辛気臭い「清めの塩」です。で、振り返る事10年ほど前、用があってスタジオに入った時に、この胡散臭い塩の皿が足にぶつかりこぼれてしまいました。それを聞いた、かにタクが「なんや、この塩は!けっ!こんなもんはこうしてやる!」といって私が故意に蹴倒したと話を大きくして広げたのが「罰当たり」命名の由来でございます。酷い言われ様です。

で、放送で流れた「罰当たりですけど・・」という声が私本人だと思われているリスナーさんがいましたが、あの声は・・



最近では、似ていないものマネでしか登場しない源石アナウンサーのものマネです。私の声はもう少し洗練されていて、麗しいものでございますゆえ誤解なきように。



それはさておき、ほとんど出てこなかった蟹江さんですが、今日はこけやすいという靴で出社。



廊下で宮地さんとすれ違った際に「太った?」と図星な事を聞かれておりました。実際、リバウンド中だそうです。

蟹江さんVS宮地さんのデブ指摘トーク、周囲は凍り付いていたのでした。

明日もドキドキすることがおきますように。そいでは。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING