かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1856 サブちゃんねる

勤労感謝の日・・・栄のビルも、ほとんど旗立ててませんねぇ。私もキンロウなんて言われても「蘇る金狼」位しか思いつきませんねん。 



東海ラジオにあるのは金狼ならぬ金豚くらいです・・。

まあ、そんなこんなでグダグダな祝日の朝です。

ところで勤労感謝って誰が誰に感謝するんでしょうね。少なくとも今月に入って一日も休みがないというタクマさんは誰かに感謝されてもいいかもしれません。



私らスタッフは勤労はさておき、タクマさんの差し入れには毎日感謝しております。今日は贅沢ショコラ・・・。ポテチにチョコが掛かっていますが、あまり贅沢な掛かり方ではありませんでした・・・。



さて、今日のかにタクでは「もの探しの神様」ヤカン様の威力がまざまざと感じらたことがありました。

ヤカン様の力でチラシの間から探し物が見つかったというメッセージを読んだ直後のことです、タクマさんが急に何かに気が付いたような顔をして、左ポケットに手をやりました。



「おおおっ!」昨日ATMでお金を下した後、後ろに人が並んでいたので急いで仕舞ったカードを胸ポケットに入れたのを思い出したわ!

「すっかり忘れていたわ。ヤカン様の話してなかったら、どこに仕舞ったか探してバタバタする所やった。」

おお、話題にするだけで、効果が出るとはヤカン様恐るべし!!!



ちなみにヤカンが無い場合はポットでも良いという話ですが、どうなんでしょうか?ま、私は失うものなど何もない無頼の徒ですから、モノを探すことなどありませんから、ヤカン様の御利益など必要ありませんが・・ふ

そんな私でも恐れるのが蟹江さん・・・。



ただでさえ辛口なのに、今日はアクセサリーが大型トウガラシ。激辛ラーメンの上にハバネロをどか盛りしているような超激辛仕様です。今日は怒らせないように要注意・・。



ちなみにこれはペンダントを流用してアクセサリーにしたもの。



前野アナとの掛け合いでは、何か賞をもらった事があるのかという話に・・。

前野アナは陸上100Mで入賞した事だなんだという話でしたが、蟹タクの二人はまったくないとのコト。強いて言えば、タクマさんが歯の健康優良児になったこと位。

いまだ虫歯ゼロ。



まあ、誰にでも取柄はあるということですね。それでは、また明日お会いしましょう。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING