高校ラジオクラブ

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

恋のライバルが火花!ラジオドラマ「ダブルドリブル」第2話 予告

左から南さん(かんな)、坂田さん(しゅん)、松本さん(るり)、岡川さん(そら)。右後方は井田勝也アナ

毎月1組の高校生が東海ラジオのスタジオで番組をつくる『高校ラジオクラブ』(月曜21:40-21:50)。3月は渡辺高等学院名古屋校2年の南カンナさん、3年の岡川宙さん、松本瑠莉さん、坂田旬さんが制作したラジオドラマをお届けしています。「キュンキュンするラジオドラマを作りたい!」。2020年10月の番組で企画会議を行ったあと、脚本作成、2度の収録を経て1ヶ月にわたる連続ラジオドラマが完成しました。高校バスケ部を舞台に繰り広げられる恋愛ストーリー「ダブルドリブル」。第2話は恋のライバルが火花を散らします!
≫第1話はこちら

廊下でぶつかり急接近したバスケ部の副キャプテンしゅん(坂田)と新人マネージャーかんな(南)。かんなに一目ぼれしたキャプテンのそら(岡川)はしゅんの思いをよそにかんなに告白すると意気込みます。壊したキーホルダーのお詫びにとリストバンドをかんなに渡すしゅんを見たそらは「紅白戦でより多くシュートを決めたほうが告白の権利を手にできる」と勝負を挑むことに。一方マネージャーのるり(松本)は後輩のかんなにそらとの接近をうながしますが、幼なじみのしゅんがかんなに思いを寄せていることを知って…


収録もバチバチ?

高校生なら誰でも参加できるのがこの番組のウリ。この機会に、あなたが伝えたいことばや思いをラジオで放送してみませんか?参加方法は「データ送付」「リモート出演」「スタジオ収録」の3つをご用意しました(データ送付についてはご相談ください)。スタジオ収録はもちろん、「密を避けたい」「名古屋は遠いんだけど」というあなたにはリモート収録にも対応します!応募は下の「R15」ロゴをクリック公式Twitterも始めました。こちらもチェックしてください。あなたのご参加をお待ちしています!


のりかえ≫radikoでシェア!

のりかえ≫参加者いつでも募集中!


■高校ラジオクラブ
3月8日(月)
21:40-21:50