かにタク言ったもん勝ち

  • radiko.jp

カレンダー

ブログ内検索

RSS2.0

[login]

a-blog cms

サブちゃんねる 1703 サブちゃんねる

昨日は「かにタク素うどん」臨時販売でお騒がせしました。 これがそれでんねん。



限定だったので電話を掛けて頂いたのに手に入らない方も多かったようで申し訳ありませんでした。「何の前触れもなく、急に販売すな!」という苦情も頂きましたが、やはりそこは生放送ならでは醍醐味ということでご容赦を。

でも実は前触れは色々な所に出しておいたんですが・・



昨日のHPにも、ほらちゃんと・・



そして、新聞のラジオ欄にも・・

勘のいい人は気づいていたかも?

ちなみに超限定ということで、味を確認した(かにタク)本人以外はスタッフも口にできてはおりません・・。

で、今日のかにタクはというと、



「タクちゃん、まともな姿で登場」

なんでもシリアスな打合せがあるとかなんとか。



珍しく、襟元にも光り物!なんだか分からんがとにかく凄い気合いだ。



気合いと言えば、持参した菓子(キットカットの新味)の紹介もなぜだか歌舞伎風。(海老・獅童コンビの新作が気になるみたいね)



で、二つ目は、リスナーさんのメールから体の柔軟性が話題に。タクマさん曰く「ワシは前屈をしようとしてもお辞儀程度が精いっぱいや」。その一シーン。

いくらなんでもその程度なんて・・、偉そうなナッツ姫でももう深いお辞儀ができますよ。

というと、蟹江さんが・・



おおっ!指先が余裕で地面についてます。蟹江さんの御年ではかなり柔軟性があるのでは!



「はよ、指先撮りゃあ!」と蟹江さん。やっぱり多少は無理をしているみたいです。

それを見た、タクマさんはワシも本気を出せばそんなもんとタンカを切り・・・







タクマ「いたたた、ふーーーーっ」

 

 

タクマさん、まさか、それだけですか??真面目にやってます??



「ちょっと待てや。実は今のは単なる準備運動や!これから本気を見せて、指先床に簡単に付けたるわ!」

ほお、じゃあ見せてもらいましょう。

 

うりゃ!!







あの・・・・タクマさん。何やっているんですか??・・・

 

タクマ「見ての通り、床まで届いたやろ。」

 

スタッフ全員「・・・・・・・。さあ、行こ行こ。番組頑張ろうか。」



さて、気を取り直して「絵本の時間」の話。今回は

「ステラがうんとちいさかったころ」。こんな絵本なんですがタクマさんは、この字の並びを見るたびに口に出しにくい別のあの言葉が頭に浮かんでいたようです。



皆さんはその単語が分かりますか?私は分かりました・・。

 



タクマさんがそんな下らないことを考えているとはつゆほども知らない蟹江さんはロングスカーフを巻き付け帰っていきました。



そいでは皆さん。明日。

  • FM 92.9MHz / AM 1332kHz / radiko
  • MIKUNIYAMA 92.9MHz
  • SHIPPO 1332kHz
  • TOYOHASHI 864kHz
  • SHINSHIRO 1332kHz
  • UENO 1557kHz
  • OWASE 1062kHz
  • KUMANO 1485kHz
  • ENA 801kHz
  • GERO 1485kHz
  • TAKAYAMA 1485kHz
  • KAMIOKA 1458kHz
TOKAI RADIO BROADCASTING.COMPANY LIMITED All Rights Reserved.
radiko NOW PLAYING